« 鰯のマリネ、鴨のパッパルデッレ、豚肉の煮込み@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 意味(BlogPet) »

2008/09/09

鶏の煮おろし御膳@心 神楽坂(神楽坂)

良心的な価格で比較的上品な味付けの料理が食べられるので、いつ行っても安心できるお店、本田横町の「心」。定期的に少しずつメニュー内容を改定し続けているのも好ましいです。昨日は「鶏の煮おろし(おろし煮、だったかな?)御膳」を注文。980円。


Cimg0004


鶏のから揚げと、揚げ茄子に、大根おろし入りの和風の出汁がかかっています。もみじおろしがちょこっとアクセント。鶏のから揚げとか脂っこいので最近はほとんど食べないのですが、これは大根おろしがたっぷりかかっていることもあってか、さっぱりと食べられます。お出汁も上品な風味でいい感じ。鶏肉の柔らかさはこのお店ならではですね、きっと(名物料理の「なかなか焼き」とかもとても柔らかい)。美味しいよ。
ほかに、マグロのお刺身が三切れ、サラダ、漬物、ご飯とみそ汁がつきます。ご飯はおかわり無料です。この内容で980円は、やっぱりお得だと感じます。

そうそう。手頃なサイズの魚を定期的に仕入れられるようになったそうで、来週からは煮魚や焼き魚もランチメニューに入るようになるらしいです。自分は和風の魚料理はめったに食べませんが、たきおさんとかにはうれしいニュースかもしれません。

ぐるなび - 魚・旬菜とお酒 心 神楽坂
たきおの神楽坂ランチ日記: 心
「心」(神楽坂/本多横丁) - ドラゴンズが好きな東京の人の話し

|

« 鰯のマリネ、鴨のパッパルデッレ、豚肉の煮込み@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 意味(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあさん おはようございます。

>来週からは煮魚や焼き魚もランチメニューに入るようになるらしいです

グッドニュースです。good

投稿: たきお | 2008/09/09 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42423482

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の煮おろし御膳@心 神楽坂(神楽坂):

» [たきおの神楽坂ランチ日記]
今日は寒いですね。 温かい物を!と思い、ラーメンかな! 大久保通りにある「みそ神楽」へ。 ところが、皆考える事は一緒なのでしょうか。 満席です。 しかたなしに、熊谷組の角を曲がり、そのまま真っすぐ本多横丁へと足を進めます。 なんだか、空模様があやしくなって..... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 14:15

« 鰯のマリネ、鴨のパッパルデッレ、豚肉の煮込み@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 意味(BlogPet) »