« LITTLE TRAGEDIES / THE SIXTH SENSE (2006)(BlogPet) | トップページ | カニクリームコロッケとチキンソテー@亀井堂(神楽坂)(BlogPet) »

2008/09/30

カニクリームコロッケとチキンソテー@亀井堂(神楽坂)

昨日のお昼は冷たい雨が降っていて、遠くまで出かけるのが嫌だったので会社の近所の亀井堂へ。本日の洋食ランチ900円を注文。

Cimg0008


Cimg0010

おなじみのスープとサラダ。スープはちょっと味が濃かった。煮詰まってたのかしら。
メインは、カニクリームコロッケとチキンソテーの盛り合わせ。クリーミーなコロッケはカニの味がたっぷりで、さわやかなトマトソースとの相性もばっちり。チキンソテーには数種類のキノコが入ったドミソースがかかってます。キノコだけ別にソテーして、このお店のいつものドミソースと最後に軽く混ぜ合わせてからかけたのかな。おそらく赤ワインの酸味がきいたドミソースがちょっとだけチキンの味に勝ってしまっている感じはします。あと、少しチキンが焼きすぎかな。ちょっと硬い。でも全体にお味はいいですよん。
メインのガルニはカレー風味の大根の煮付け?みたいなものと茹でたサツマイモが大ぶりカットでゴロロン。そしてどことなく中華風な野菜炒め?もついてます。野菜がたっぷりめでうれしいですわん。大きく大胆にカットした野菜がつくのって、このお店の特徴ね。

残念なのは、すでにパンが品切れだったこと。12時を数分過ぎたころに入店したのだけど、ご近所の小学校か幼稚園かなにかのお母さま方の集まりでしょうか、壁際のテーブル席はたっくさんのご婦人が埋め尽くしておりました。この方たちがパンを食べちゃったのだろう。ここのパン、美味しいからね。なのでしかたなくライスで頼みましたが、その10分後くらいに入ってきたお客さんはすでに洋食ランチ自体が品切れで残念がってました。「洋食ランチ食べたかったなー」とかいいながらハヤシライスを食べてた。うん、洋食ランチ、美味しかったよ。

ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂
たきおの神楽坂ランチ日記: 亀井堂
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: 神楽坂 亀井堂
Twinkle Cleator* : 神楽坂 亀井堂
ぱくぱくつれづれ日記: 亀井堂

|

« LITTLE TRAGEDIES / THE SIXTH SENSE (2006)(BlogPet) | トップページ | カニクリームコロッケとチキンソテー@亀井堂(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

品切れするの?

投稿: BlogPetの小丸 | 2008/09/30 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42640161

この記事へのトラックバック一覧です: カニクリームコロッケとチキンソテー@亀井堂(神楽坂):

« LITTLE TRAGEDIES / THE SIXTH SENSE (2006)(BlogPet) | トップページ | カニクリームコロッケとチキンソテー@亀井堂(神楽坂)(BlogPet) »