« タラのムース、そば粉のビゴリ、ハツのグリル@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 鯛めし@龍 -Ryu- (神楽坂) »

2008/08/29

ムール貝のサラダと子羊の串焼き@ぷらてーろ(神楽坂)

前菜とメインから一品ずつ選べる平日ランチ。昨日はムール貝のサラダと子羊の串焼きをいただきました。


Cimg0001


ムール貝のサラダ。小さくサイコロ状に切られたパプリカとサウザンアイランド?ドレッシングのなかにムール貝がひっそりといます。小さっ! そんでもって、存在感なっ!! パプリカとドレッシングの味が強いので、ムールの味はわかりませんでした。ほとんどグリーンサラダといった感じですね。ま、これはこれで悪くないでしょう。


Cimg0004


子羊の串焼き。串に差すことにどういう効果があるのかよくわかりませんが、でもなんか、串焼きってちょっと楽しいですよね。こういうふうにライスと一緒にお皿で提供されるので、食べる前にみんな串からはずしちゃうし、食べるときはナイフで切ってフォークで食べるわけですが、楽しげな雰囲気がいいな。しかし、けっこうしょっぱい。ここのお店は比較的塩を効かせた味付けをすることが多いのだけど、昨日はいっそう塩味強めでした。カバ飲みたくなりますな。付け合せのライスは茸の炊き込みご飯みたいで、これも美味しかった。

ドリンクがついて950円。やっぱ、コストパフォーマンスがいいと思います。味もいいし。

昨日は12時過ぎに店内満席で、何組かが入店できずに帰っていきました。ホールをおなじみの店長らしきおじさんとウェイトレスさんのふたりで回してて、大変そうだった。バタバタした感じはあるけれど、でもがんばってたよ。サービスのタイミングは遅れがちだし、けっして接客もうまくないけど、ウェイトレスさん感じいいし。あれでおじさんとのコンビネーションがもっとスムースになれば、もう少しスマートな感じになるだろうな。

スペイン厨房ぷらてーろ - 飯田橋/神楽坂 | スペイン・地中海料理【グルメGyaO】
たきおの神楽坂ランチ日記: ぷらてーろ
パエリア - 神楽坂ランチ | しま子の神楽坂ランチおすすめブログ

|

« タラのムース、そば粉のビゴリ、ハツのグリル@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 鯛めし@龍 -Ryu- (神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42312318

この記事へのトラックバック一覧です: ムール貝のサラダと子羊の串焼き@ぷらてーろ(神楽坂):

« タラのムース、そば粉のビゴリ、ハツのグリル@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 鯛めし@龍 -Ryu- (神楽坂) »