« RENATO ZERO / VOYEUR (1989) | トップページ | 美しい人生よ~ かぎりない喜びよ~ »

2008/08/01

親子丼と小うどん@さ和鳥(神楽坂)

なんとなく、冷たいうどんが食べたいなー、だけど外食で「麺類のみを食べる」という習慣がないんだよなー自分、と思いまして、丼ものと小さなうどんのセットがある「さ和鳥」へ。親子丼と小うどんのセットを注文。1000円。


Cimg0010


会社周辺でランチに食べることができる親子丼のなかでは、ここの親子丼がいちばん好き。鶏肉の旨みがちゃんと感じられるし、だし汁も甘くないし、半熟よりも生に近いトロトロ卵も美味しいし... のはずなんですが、昨日の親子丼はちょっとなぁ。肉とだし汁の味はいつもどおり美味しいんです。でも、卵の火の入れ方、失敗してない? 一部だけしっかり煮えた、というか、超半熟目玉焼きの目玉部分が流れ落ちたあとみたいなのがご飯に載ってたぞ。しかもその上に三つ葉を乗せて、隠しただろ(^^;)。それ以外の部分はいつも以上に生で、ほとんど卵かけご飯状態。ぱっと見たときに「卵とじの親子丼」じゃなくて、失敗目玉焼き乗せ卵かけご飯に鶏肉が載ってる風なのはいかがなものか。超煮えてるところとぜんぜん煮えてないところの完璧な分離。いかんなぁ。次回はちゃんとつくってよ。

うどんは歯ごたえよく、腰も強く、あっさりめのつゆも美味しく、そこにレモンを絞るのでさっぱりとして、いい感じでした。

ごちそうさま。

ぐるなび - 博多水炊き さ和鳥
every little thing in my life : 焼鳥重@さ和鳥(神楽坂)
さ和鳥|HAPPY LIFE

|

« RENATO ZERO / VOYEUR (1989) | トップページ | 美しい人生よ~ かぎりない喜びよ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42028052

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼と小うどん@さ和鳥(神楽坂):

« RENATO ZERO / VOYEUR (1989) | トップページ | 美しい人生よ~ かぎりない喜びよ~ »