« 曲自体は追加されたみたい(BlogPet) | トップページ | タラのムース、そば粉のビゴリ、ハツのグリル@ステファノ(神楽坂) »

2008/08/27

野菜カレー@ディップマハル(神楽坂)

ひさしぶりのディップマハルです。最近はマンゴラッシー無料券に引きずられて、インドカレーといえばムンバイばかり行ってましたが、どちらかといえば自分はディップマハルの味のほうが好きです。


Cimg0002


ディップマハルでは、なにげで初めて食べる野菜カレー。辛さは「Hot」(中辛よりちょっと辛め?)。小さいサイズに処理された豆類、マッシュルーム、じゃがいも、カリフラワーなどが、けっこうたくさん入ってます。肉系のカレーとくらべると色合いがちょっと白っぽい黄色な感じがします。肉のように味の強い具材が入っていないこともあってか、スパイスの風味がところどころで口の中に広がります。たぶん、ベースはけっこう甘みの強いやさしい味のカレーだろうと思いますが、辛さを「Hot」にしたことでほどよく辛味が味を締めているように思います。塩味があまり強くないので、「Medium」以下だと味がちょっともんやりしちゃいそう。でも、野菜カレーにときどきありがちな水っぽさとかはなく、美味しいよ。
ナンも、あいかわらず美味しいのだけど、以前にくらべると少し小麦の香りが減ったかな?


Cimg0003


食後のドリンクはホット・チャイをチョイス。カルダモンの風味がたっぷり感じられます。チャイ好きです。マンゴラッシーも美味しいけれど、カレーのあとはやっぱりチャイだよね。ムンバイもラッシーじゃなくてホット・チャイの無料券をつけてくれると嬉しいのだけど。

小さなサラダとドリンクつきで920円。今回も美味しゅうございました。ごちそうさま。

東京都 神楽坂 インド料理 カレー dipmahal ディップマハル
たきおの神楽坂ランチ日記: ディップマハル
インド料理なインドカレー:ディップマハル(DIPMAHAL) 神楽坂
ディップマハル(神楽坂) - batayanのカレーなる徒然日記
every little thing in my life : チキンビリヤニ@ディップマハル(神楽坂)

|

« 曲自体は追加されたみたい(BlogPet) | トップページ | タラのムース、そば粉のビゴリ、ハツのグリル@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレー美味そう。
最近レトルトカレーしか食べてないなぁ~。
こんなに本格的じゃないけど、新宿の高野の近くにあるバイキングカレーも美味いよー。

投稿: せの | 2008/08/28 00:17

レトルトとかルーでつくるカレーとか、長いこと食べてないっす。家でつくるときもインド風だもんな。たまにはヨーロッパ経由の「日本のカレー」が食べたい気がする今日この頃。

投稿: もあ | 2008/08/28 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42288022

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜カレー@ディップマハル(神楽坂):

« 曲自体は追加されたみたい(BlogPet) | トップページ | タラのムース、そば粉のビゴリ、ハツのグリル@ステファノ(神楽坂) »