« 焼鳥重@虎ノ門源治(神楽坂) | トップページ | 曲自体は追加されたみたい(BlogPet) »

2008/08/26

鮭フライと煮込みハンバーグ@亀井堂(神楽坂)

お昼に雨が降ってたので、会社のそばの亀井堂でランチ。昨日の日替わり洋食は鮭フライとドミソースの煮込みハンバーグ。900円。


Cimg0002


まずはスープとサラダ。おなじみです。注文して2分くらいで提供されます。今回はむかしっぽいマカロニサラダがついてます。


Cimg0006


メインのお皿。5分くらいで提供されます。
鮭フライは衣がサクッと鮭はふわっとしてて、熱々です。ちょっとオーロラソースっぽいタルタルソースがかかってます。
ハンバーグはジューシーで、熱々です。ドミソースで煮込んだのではなく、焼いたあとにスープかなにかで煮込んだハンバーグにドミソースをかけたのだと思います。なのでハンバーグ自体にドミソースの味はしみこんでいませんが、挽き肉の旨みがしっかり感じられるハンバーグにソースがたっぷりかかってて、とても美味しい。このお店のドミソースの味って自分はあまり好きじゃなかったのだけど、最近は慣れてきたというか、なんだか好きになってきた気がします。というか、オムライスにかけるよりもトンカツにかけるよりも、ハンバーグにかけるほうがマッチングのいい味なのかもしれないなぁ。
ガルニは人参、じゃがいも、茄子が大振りにごろん。潔いです。野菜を食えーって感じが素敵。


Cimg0008


ご飯かパンが選べますが、最近はもう毎回パンです。ここのパン、うまー。やさしい甘みとミルクの風味がするバターロール?も美味しいですが、なんといってもミニバゲット?です。ほどよく硬いのもいいし、味わいが深いのもいい。ワイン飲みたいよー。

とくに急いで食べたわけではなく、ふつうのペースで食べたのだけど、入店から会計を済ませて退店までで20分! 驚異的なスピードです。しかも、ちゃんと料理は熱々で味もよく、接客もスピーディで感じよく、お冷の継ぎ足しもタイミングよくまわってる。厨房もホールも簡潔なスタイルでオペレーションが完成してる感じです。よいお店だと思います。

ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂
every little thing in my life : スズキのピカタとヒレカツ@亀井堂(神楽坂)
たきおの神楽坂ランチ日記: 亀井堂
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: 神楽坂 亀井堂
Twinkle Cleator* : 神楽坂 亀井堂
神楽坂姫子のまったり津々生活 神楽坂の亀井堂

|

« 焼鳥重@虎ノ門源治(神楽坂) | トップページ | 曲自体は追加されたみたい(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42278326

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭フライと煮込みハンバーグ@亀井堂(神楽坂):

« 焼鳥重@虎ノ門源治(神楽坂) | トップページ | 曲自体は追加されたみたい(BlogPet) »