« RENATO ZERO / LEONI SI NASCE (1984) | トップページ | 週末映画 »

2008/07/25

トントロの炙り定食@土間土間(神楽坂)

懐具合が寂しいときは土間土間! ご飯のおかわり無料(しないけど)、ドリンクバーつき(種類を変えて3杯くらい飲みます!)で900円程度なのが嬉しいです。昨日はトントロの炙り定食を注文。通常は880円ですが、店の外で配っているチラシをもっていけば100円引きで780円。たすかるぅ~ん。


Cimg0007


小鉢三種盛り?は、筍と、こんにゃくみたいなの(クラゲ?)と、漬物。以前は筍がたしか2つ載ってたのだけど、1つになってるのがちょっと寂しい。代わりに?柴漬けが筍の横に(^^;)。
炙りトントロはけっこうたくさん。トントロの下にはサラダがたっぷり。野菜と一緒にトントロを紫蘇で巻いて、わさびマヨネーズか梅甘酢ソースにつけて食べます。自分はわさびマヨのほうが好きですが、梅ソースも甘酸っぱくて夏にはいいかも。
ここのランチ、野菜がたくさん食べられるのがいいですね。野菜野菜ー。
味噌汁も、出汁の味はそれほどしませんが、味噌やら塩やら入れすぎでしょっぱいようなことはなくて、嬉しいです。味噌汁おかわりしたいー。

店員の眼鏡の兄ちゃんとはなんだか顔なじみになっちゃいました。
ごちそうさま。次回はロール寿司とかきあげそばの定食を食べよかな。

ぐるなび - 土間土間 神楽坂店
土間土間 神楽坂店のランチ|真帆のLucky Days
土間土間(神楽坂) 2008/6/19 - 三毛猫ランチ

|

« RENATO ZERO / LEONI SI NASCE (1984) | トップページ | 週末映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41964142

この記事へのトラックバック一覧です: トントロの炙り定食@土間土間(神楽坂):

« RENATO ZERO / LEONI SI NASCE (1984) | トップページ | 週末映画 »