« ハンバーグステーキと冷製サーモン@亀井堂(神楽坂) | トップページ | RICK WAKEMAN / THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE (1975) »

2008/07/09

ひじき入り鶏つくねの照り焼きハンバーグ@土間土間(神楽坂)

土間土間のランチです。ご飯とドリンクおかわり自由で900円程度という値付けが嬉しいです。

今回は、ひじき入り鶏つくねの照り焼きハンバーグ880円を注文。これ、前回食べにきたときに、感じがよくて可愛らしいホールスタッフの女の子(もずさん、だったかな)が「私、ランチメニューのなかではこれがいちばん好きなんですっ! 次回はぜひっっ!!」と力説してたんです。


Cimg0001


けっこう大きなつくねハンバーグが2個、鉄板に乗って提供されます(あいかわらずシズル感はなし ^^;)。鉄板には温泉卵と野菜。照り焼きソースを敷いた上にハンバーグとガルニを乗せたかたちで、見た目がちょっとすき焼きっぽい。甘辛の照り焼き味って実はあんまり好きじゃないんだけど、温泉卵をつぶしてソースと一緒にハンバーグにつけると、ほどよく抑えの効いた味になります。いっそうすき焼き風?
つくねハンバーグは軟骨入りで、ところどころコリッとしてて食感がいい。お味もいいと思います。ひじきの味は、よくわからん...
ソースの味が濃いので、付け合せの野菜はもう少したくさんほしかったかなぁ。
でも、三種の小鉢(漬物含む)と味噌汁、ご飯、ドリンクつきでこの価格ですから、やっぱりお得だと思います。ドリンクはホットコーヒーのほかに4種類くらいのコールドドリンクが用意してあるし、料理もちゃんとふつうに美味しいし。それにスタッフさんも感じいいし。

ちょっと残念だったのは、昨日は厨房のスタッフが不足気味だったのか、料理提供までずいぶん時間がかかったこと。15分か20分くらいかかってた。ほかのテーブルでも請求が出てたし、となりの席のサラリーマン風の人もけっこうイライラしてたな。こういうタイプのお店だと、やっぱりスピーディな提供が期待されるからね。
そしてなによりも、このメニューを推薦してくれたホール女子が昨日はいなかったこと(^^;)。約束どおり食べたよー。美味しかったよー。ごちそうさま。

次はなに食べるかなぁ。数ヶ月ごとに少しでもいいからメニュー内容が変わるといいなぁ。


ぐるなび - 土間土間 神楽坂店
土間土間 神楽坂店のランチ|真帆のLucky Days
土間土間(神楽坂) 2008/6/19 - 三毛猫ランチ
たきおの神楽坂ランチ日記: 266土間土間

|

« ハンバーグステーキと冷製サーモン@亀井堂(神楽坂) | トップページ | RICK WAKEMAN / THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE (1975) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41783395

この記事へのトラックバック一覧です: ひじき入り鶏つくねの照り焼きハンバーグ@土間土間(神楽坂):

» ★ベトナム 屋台料理 サパ SAPA 料理 旅行★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)今回、Sa-Paに旅行するに当たり、今までに行ったことのあるベトナムの友人に、色々なスポットを聞きました!その中の一つに「Sa-Paの路肩(屋台)のお店の食べ物はとても旨い!!是非食べるべし!!」とのアドバイスを受け、かなり必死で探したところ、ついに見つけました!!嬉しい!!今回のSa-Pa観光は雨にたたられ(大雨です)、中々お店を見つけることが出来ませ... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 11:31

« ハンバーグステーキと冷製サーモン@亀井堂(神楽坂) | トップページ | RICK WAKEMAN / THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE (1975) »