« 週末映画 | トップページ | こいつ(BlogPet) »

2008/07/29

スズキのピカタとヒレカツ@亀井堂(神楽坂)

亀井堂の日替わり洋食ランチ、スープとサラダとパンまたはライスがついて900円です。鶏肉や豚肉のピカタはよく見るけれど、魚のピカタって食べたことないよなぁと思って。


Cimg0002


まずはおなじみのスープとサラダ。今回は少しカレー風味のパスタサラダが乗ってました。オレンジ色のドレッシングはたまねぎ系かな。


Cimg0004


メインの、ピカタとヒレカツのコンビネーション。ピカタにはトマトソース、ヒレカツにはとんかつソースがかかってます。魚も肉もふっくらとジューシーに仕上がっていて、どちらも火の入り方がとても上手。このお店のデミグラスソースは自分はあまり好きな味じゃないのだけど、このトマトソースはフレッシュで美味しいな。


Cimg0006


亀井堂はパン屋さんもやってまして(というか、パン屋さんがもともとなのかな)、パンがとても美味しいのです。ふんわり甘いバターロールも美味しいけれど、ちょっと独特の風味のあるバゲット?が自分は好き。

派手なところのない、普通に安心して美味しく食べられる洋食屋さん。ホールのスタッフさんも、けっして丁寧なサービスではないけれど、動きがきびきびしていて無駄がなく、きちんとテーブルの状況も把握できてて、見ていてすがすがしいです。とくに髪型がボブ(っていうんだっけ?)のウェイトレスさんは表情もよく、声をかけるときなどはきちんとお客さんのほうを見て声を出しているのが好ましい。

ご馳走様でした。

神楽坂 龜井堂
ぱくぱくつれづれ日記: 亀井堂
たきおの神楽坂ランチ日記: 亀井堂
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: 神楽坂 亀井堂

|

« 週末映画 | トップページ | こいつ(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41996753

この記事へのトラックバック一覧です: スズキのピカタとヒレカツ@亀井堂(神楽坂):

« 週末映画 | トップページ | こいつ(BlogPet) »