« もあで塩梅しなかった(BlogPet) | トップページ | ひじき入り鶏つくねの照り焼きハンバーグ@土間土間(神楽坂) »

2008/07/08

ハンバーグステーキと冷製サーモン@亀井堂(神楽坂)

昨日の昼は雨が降りそな降らなさそうな微妙な天気だったので、会社のそばの亀井堂で手早く簡単に。日替わりランチ900円です。

Cimg0001


サラダとスープ。今回はマカロニではなくシェルパスタのサラダが載ってました。

Cimg0003


メインディッシュ。サーモンのワイン蒸しは冷製仕立てになってます。クリーム系のソースがかかってますが、これももちろん冷たいの。オードブルっぽいですね。
ハンバーグの上にはオレンジ色の厚みのあるチーズ。チェダーかしら。なんか、このチーズ部分が不思議な歯ごたえです。空気の入ったスポンジみたいな、ふわっ、すかって感じ。ハンバーグも分厚くジューシーで、ほどよくやわらかな歯ごたえがあります。昔ながらの洋食屋さんのハンバーグって感じで好ましい。ただ自分、このお店のドミソースの味があんまり好きじゃないんだよなぁ。なんかちょっと焦げたようなニュアンスがあって。ソースの味はお店ごとの個性なので、味わいに特徴があるのはいいことだし、ここのソースもまずいわけじゃなくてたんに好みもしくは相性の問題なのだけど、たとえばこれがツバメグリルのドミソースだったら、とか、昔すかいらーくグループで使ってたドミソースの火入れ直後のものだったら、とか思ってしまうのでした。

神楽坂 龜井堂
神楽坂姫子のまったり津々生活:神楽坂の亀井堂
ぱくぱくつれづれ日記: 亀井堂

|

« もあで塩梅しなかった(BlogPet) | トップページ | ひじき入り鶏つくねの照り焼きハンバーグ@土間土間(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41770459

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグステーキと冷製サーモン@亀井堂(神楽坂):

» はんばーぐ [主婦だって贅沢したい!]
久しぶりにハンバーグ☆今回も多めに作って冷凍技です(笑) [続きを読む]

受信: 2008/07/08 11:50

« もあで塩梅しなかった(BlogPet) | トップページ | ひじき入り鶏つくねの照り焼きハンバーグ@土間土間(神楽坂) »