« DARK MOOR / THE GATES OF OBLIVION (2002) | トップページ | THE ALAN PARSONS PROJECT / EVE (1979) »

2008/07/02

ポークソテー バターとセージのソース@さかのうえ(神楽坂)

サラダ、おまかせの肉料理(たぶん日替わり)、パン、ドリンクで1200円の平日限定ランチです。

Cimg0002


まずはサラダ。おなじみ葉ものメインですが、昨日はアンチョビが一切れ載っていました。上にかかってるのはグラーナパダーノのスライスかな。

Cimg0004


昨日のメイン料理。ポークソテーをセージの風味をつけたバターソースで。ふっくらと焼かれた豚肉に、濃厚なバターの味と爽やかなセージの風味がいい塩梅です。食べ始めはちょっとバターが重くて途中で飽きるかなと思ったのだけど、セージがくどくなりすぎるのを抑えてるんですね。
ガルニはインゲンやブロッコリー、そしてアスパラなど。ホワイトアスパラが1本載っているのが嬉しい。季節的にはそろそろ(もう?)終わりじゃないかと思うのだけど、やっぱり美味しいよね、ホワイトアスパラ。

Cimg0006


食後にエスプレッソ。小さなお菓子がひとつつきます。
ごちそうさま。


神楽坂・イタリア料理レストラン|さかのうえ
神楽坂姫子のまったり津々生活 イタリアン「さかのうえ」
さかのうえ|ティーブレイク*コーヒーブレイク
karah's -ハワイと雑貨と普通の毎日のお話- 【さかのうえ】かわいいイタリアンランチ@東京/神楽坂
我楽多工場分室 : さかのうえ/神楽坂ランチ

|

« DARK MOOR / THE GATES OF OBLIVION (2002) | トップページ | THE ALAN PARSONS PROJECT / EVE (1979) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41711869

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー バターとセージのソース@さかのうえ(神楽坂):

« DARK MOOR / THE GATES OF OBLIVION (2002) | トップページ | THE ALAN PARSONS PROJECT / EVE (1979) »