« RICK WAKEMAN / THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE (1975) | トップページ | 週末映画 »

2008/07/11

肉のテリーヌとサーモンソテー@ぷらてーろ(神楽坂)

そういえば1か月近く行ってなかった気がするぷらてーろでひさしぶりにランチです。おなじみ、選べるランチ950円。


Cimg0008


前菜は肉のテリーヌをチョイス。スパイスはあまり強くなくて、比較的やさしめな味。でも肉の旨みはたっぷりよ。あぁ、カバ飲みてぇ。


Cimg0010


メインはサーモンソテーをチョイス。表面をカリッと焼いたサーモンに、とってもいい海の香りがするソースがかかってる。なんだろうなぁ、このソース。魚介の出汁と、少しクリーム? サフランかなにかも入ってる? ソースめちゃ旨です。サーモンの上にはきのことトマトを軽く炒めたものがたっぷり。インゲンが山盛り載った付け合せのバターライスもよいお味。あぁ、ビノ・ブランコ飲みてぇ。

食後に紅茶をいただいて、ごちそうさま。

会計のとき、おなじみの「店長ぽいおじさん」にソースめちゃ旨かったけどなんのソースなんですかねぇとたずねたら、「なんだろう? キノコのソース?」とかいってました。いや、そうじゃなくて、ソースの出汁がなにかを知りたかったんだけど... きいたアタイがバカでした。

ちなみに今回、料理は前菜もメインも厨房の方がきりっとかっこよく感じよく持ってきてくれまして、少なくとも料理運びに関してはホール専任スタッフ with 店長ぽいおじさんがやるよりもこの厨房スタッフさんにまかせちゃったほうがお店の印象がよくなるんじゃないかと思ったのでした。

ぐるなび:スペイン厨房 ぷらてーろ
たきおの神楽坂ランチ日記: プラテーロ
スペイン厨房 ぷらてーろ(牛込神楽坂) - ドラゴンズが好きな東京の人の話し

|

« RICK WAKEMAN / THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE (1975) | トップページ | 週末映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41801626

この記事へのトラックバック一覧です: 肉のテリーヌとサーモンソテー@ぷらてーろ(神楽坂):

« RICK WAKEMAN / THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE (1975) | トップページ | 週末映画 »