« HALLOWEEN / MERLIN (1994) | トップページ | 関係(BlogPet) »

2008/06/05

コレナイ豚のガーリッククリームソース@ぷらてーろ(神楽坂)

スペイン厨房ぷらてーろの、選べるランチ(950円)です。


Cimg0002


前菜は魚介のマリネサラダをチョイス。以前より魚介の量が増えたような気がする。前からこんなにたっぷり入ってたっけ? 和風の煮魚・焼き魚ではないかたちで魚介が手軽に食べられるのは嬉しいです。斜め前の席の人が食べてたスペイン風オムレツも美味しそうだな。


Cimg0004


メインはコレナイ豚のガーリッククリームソースをチョイス。コレナイ豚ってなんだかよくわかりませんが、たしか以前に渋谷のテスタ・マッタで食べたことがあるような気がする。ま、美味しい豚肉ってことなんでしょう(ざっくりしたとらえ方だ)。味も量も、クリームソースというよりもシチューに近い感じのものがたっぷりかかってます。ガーリックの風味はあんまりしないな。豚肉はやわらかくジューシーに焼き上げられていて、旨みもあり、ソースとの相性もいい感じ。このソース、付け合せの茹でたジャガイモやピラフにもよく合います。というか、むしろピラフに混ぜて食べるのがムチャ旨。やっぱりシチューぽいな。

このお店、パンがいまいちなのが残念だなぁ。ふつうのバゲットで、それはそれでべつにかまわないんだけど、なぜか切断面がしっとりしてることが多いのよ。パンとしてのしっとり感じゃなくて、なんか、ちょっと濡れてるっぽい。水滴のついたままのナイフでカットしちゃったような、切断面に水蒸気が直接当たって水吸っちゃったような、そんな感じで提供されたことが何回かあって。お店のスタッフとの距離感がもっと近ければ指摘するなり確認してもらうなりしようかなと思うのだけど、どうもこのお店のスタッフとは心理的な距離感が遠いというか、近づいてくる気配がないというか、こちらから近づきたい気持ちにもならないというか。だから小さな疑問や不満は小さな疑問や不満のまま自分の中にしまってお店を出ることになっちゃう。結果としてあまり満足度があがらないのだよなぁ。料理は美味しいし、価格も手頃なのになぁ。もったいない感じ。


ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
たきおの神楽坂ランチ日記: ぷらてーろ
MIKAOLOGIC: 神楽坂ランチスペイン厨房「ぷらてーろ」へ
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: スペイン厨房ぷらてーろ

|

« HALLOWEEN / MERLIN (1994) | トップページ | 関係(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41431089

この記事へのトラックバック一覧です: コレナイ豚のガーリッククリームソース@ぷらてーろ(神楽坂):

« HALLOWEEN / MERLIN (1994) | トップページ | 関係(BlogPet) »