« 収録(BlogPet) | トップページ | KARAT / TANZ MIT MIR (1995) »

2008/05/08

そば粉のビゴリと鴨胸肉の香草焼き@ステファノ(神楽坂)

連休明けてひさしぶりのステファノです。今週も美味しそうなメニュー内容です。


Cimg0005


プリモ・ピアットは「そば粉のビゴリ タマネギとアンチョビのソース」をチョイス。ビゴリ、好きなんです。手打ちの極太ロング・パスタ。太くてフォークに巻き付けにくく、食べにくいのがちょっとなんですが、もちっとした歯ごたえと素朴な味わいがいいのだわ。アンチョビ多めで塩味の強いソースもシンプルで美味しいです。


Cimg0008


セコンド・ピアットは「鴨胸肉の香草焼き ジャガイモのトルティーノ添え」をいただきました。きれいにレアに焼かれた鴨肉は柔らかく、かつ、ほどよい歯ごたえがあり、甘くジューシー。ローズマリーの香りのソースはしっかりとコクのある味ながらも爽やかで、肉の旨みとよく合います。ガルニは、バターの甘く香ばしい風味がしっかり感じられるブロッコリーと、クリームの甘みと焼き目の香ばしさのハーモニーが楽しいジャガイモのトルティーノ。気取ったところのない調理と味わいが好ましいです。

食後はドルチェの代わりに、お店でイタリアから直輸入しているというMenti(メンティ)というつくり手のレチョートを。梅酒のような香りとシェリーのような風味も少し感じられるデザートワインで、甘みと酸のバランスがよく、とても美味しゅうございました。

やっぱ、ステファノの料理はいつも美味しいなぁ。

イタリアンレストラン ステファノ 東京・神楽坂 / ristorante stefano
神楽坂のをと ―ステファノ vol.3 ランチタイム
銀座、築地の食べ歩き : ステファノ

|

« 収録(BlogPet) | トップページ | KARAT / TANZ MIT MIR (1995) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41131127

この記事へのトラックバック一覧です: そば粉のビゴリと鴨胸肉の香草焼き@ステファノ(神楽坂):

« 収録(BlogPet) | トップページ | KARAT / TANZ MIT MIR (1995) »