« 味付け(BlogPet) | トップページ | 週末映画&テレビドラマ »

2008/05/30

カツカレー@龜井堂(神楽坂)

昨日は雨が降っていて、遠くまで食事に出かけるのがいやだったので、会社の近くの亀井堂へ。


Cimg0004


カツカレーです。最近は、家でつくるのも外で食べるのも、いわゆるインド風のカレーばかりだったので、小麦粉の入ったこういうイギリス風というか日本風なカレーはひさしぶりです。そしてやっぱり、カレーはいつ食べても美味しいのだ。ほどよく辛口なのも好ましいです。カツも揚げたてでサクサクです。写真には写ってませんが、真っ赤な福神漬けがいかにも昔ながらな感じです(最近は茶色っぽいものが多いですよね?)。ラッキョウの酢漬けも出されましたが、あたしゃラッキョウが好きじゃない。ひさしぶりに食べてみたけど、やっぱり好きな味じゃなかった。


Cimg0001


カレーのほかに、マヨネーズで和えたシェル状パスタと野菜のサラダ(これまたえらく昔風)とスープがついて900円。お腹いっぱいになりました。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: 神楽坂 亀井堂
たきおの神楽坂ランチ日記: 亀井堂
Twinkle Cleator* : 神楽坂 亀井堂

|

« 味付け(BlogPet) | トップページ | 週末映画&テレビドラマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41368812

この記事へのトラックバック一覧です: カツカレー@龜井堂(神楽坂):

« 味付け(BlogPet) | トップページ | 週末映画&テレビドラマ »