« 週末映画&テレビ | トップページ | I POOH / ROTOLANDO RESPIRANDO (1977) »

2008/05/20

豚肉の冷しゃぶ@つみき(神楽坂)

「つみき」の肉御膳(980円)です。料理内容はたぶん、日替わりなんだと思います。昨日は豚肉の冷しゃぶでした。

Cimg0001


冷しゃぶには甘酸っぽいタレがかかっています。豚肉の下には水菜が少し。このタレと野菜で肉がさっぱりと食べられます。そのほか、桜海老の入ったサラダ、貝を醤油で甘辛く煮たもの、漬物、味噌汁、ご飯がつきます。

全体に上品な味付けで、美味しいんじゃないかと思います。佃煮っぽく煮られた貝は、もともと自分はそういう系の料理が苦手なこともあって、あまり好みの味ではありませんでしたが、それでもまぁ美味しく食べられたので、もとから和食好きな方ならきっとお好きな味なのではないかなぁ。

分量もいい塩梅で、自分はしっかりお腹いっぱいになりましたが、ご飯はおかわり自由なので、腹ペコさんでも大丈夫です。ちなみに、毎回書いてる気もするけれど、自分としてはご飯のおかわり自由よりも味噌汁のおかわり自由なお店が増えてほしいです。お米はそんなに好きじゃないけど、味噌汁はけっこう好きなんで。

ホールスタッフがひとりだけで(ときどき厨房の方もヘルプしますが)、案内、オーダー取り、料理提供、ご飯おかわりへの対応がぜんぜんまわってません。もうひとりくらいスタッフがいたほうがよさそうに思います。あまりに急がしそうなので、お茶のおかわりを頼めなかったよ。


つみき | ~神楽坂~ 極上の一夜干と銀シャリ
つみき(神楽坂) 2008/3/21 - 三毛猫ランチ
たきおの神楽坂ランチ日記: 260つみき

|

« 週末映画&テレビ | トップページ | I POOH / ROTOLANDO RESPIRANDO (1977) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41263941

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の冷しゃぶ@つみき(神楽坂):

« 週末映画&テレビ | トップページ | I POOH / ROTOLANDO RESPIRANDO (1977) »