« NEW ENGLAND / WALKING WILD (1981)(BlogPet) | トップページ | 松花堂弁当@阿ら井(神楽坂) »

2008/05/23

活け〆かんぱち刺し御膳@心(神楽坂)

暑いです。最高気温26度て、夏かよ(いや、夏はもっと暑い)。暑いと食欲がなくなります。お腹はすくのだけど、食事をするのがめんどくさくなる(ものを食べると熱量が上がっていっそう暑くなるし)。こういうときには、ちゃんと間違いなく美味しいもの以外は食べたくないですね。そのためには、ちゃんと間違いなく美味しい店にいかなければ。

というわけで、困ったときは本多横丁「心」です。ここは、とびきり美味しいとはいわないけれど、いついっても、なにを食べても、神楽坂でランチ980円の売価に期待するに見合った、あるいはそれ以上の、充分な美味しさを提供してくれます。自分としては、安心して入れるお店のひとつです。


Cimg0012


活け〆かんぱち刺し御膳を注文。かんぱちの刺身が8切れに、サラダ、味噌汁、お漬物、ご飯がつきます。

こういうふうにふつうに刺身を食べるのって、ひさしぶり。ほどよく歯ごたえがあり、ほどよく脂ものっていて(脂のりすぎの刺身ってあんまり好きじゃないです。大トロとか)、美味しいです。ただ、自分は同じものを食べているとすぐに飽きてきちゃうタイプなので、かんぱちばかり8切れも食べるのはちょっとなという感じ。美味しいんだけど、違う味のものも途中で食べたい。4切れずつ2種盛とか、3切れずつ3種盛とかだったら、もっとよかったな。

肉類や油調理をしたものがないので、腹ペコさんには少し物足りない量かもしれません。そういう方は、ご飯のおかわりが無料なので、ご飯をたくさん食べましょう。あたしゃいりませんけど。それよりも、味噌汁おかわりしたいよー。ギヴ・ミー・モア・ミソシル!

ぐるなび - 魚・旬菜とお酒 心 神楽坂
たきおの神楽坂ランチ日記: 心
心@神楽坂:-神楽坂散歩-
あやかの食べ歩き日記神楽坂ランチ日和 心

|

« NEW ENGLAND / WALKING WILD (1981)(BlogPet) | トップページ | 松花堂弁当@阿ら井(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/41292230

この記事へのトラックバック一覧です: 活け〆かんぱち刺し御膳@心(神楽坂):

« NEW ENGLAND / WALKING WILD (1981)(BlogPet) | トップページ | 松花堂弁当@阿ら井(神楽坂) »