« 鶏肉と野菜のロースト@さかのうえ(神楽坂) | トップページ | 絶望(BlogPet) »

2008/04/09

おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂)

昨日の昼は雨だけでなくあまりに強い風もあって、骨が細くて弱い100円傘では50メートルも歩かないうちに壊れてしまいそうだったので、その気になれば傘なしで走ってもなんとかなるくらいに会社に近い「かまどか」で食べることにしました。ランチメニューは8種類くらいあるのかな。全品780円だそうです。


Cimg0002


居酒屋さんなので揚げ物メニューが多く、どれも脂っこそうというか、味付け濃そうでちょっと困ってしまいました。そんななかでもいくらかさっぱりしてそうな「おろし竜田揚げ定食」を注文。けっきょく揚げ物であることに変わりはありませんが、上にかかった大根おろしに含まれる成分が脂を分解してくれそうな気がします。気がするだけで、そういう成分が含まれているのかどうかは知りませんけれど。

鶏の竜田揚げには大根おろしだけでなく、酢をメインにした薄味のソースがかかっています。大根おろしだけでもだいぶさっぱりしますが、酸っぱい系の薄味ソースでいっそうさわやか。これはいいです。鶏肉もふっくらとやわらかく揚がっていて、思ったより脂っぽさを感じさせません。付け合せの千切りキャベツがもっとたくさんあるとよかったな。

料理のほかに、小鉢(昨日は湯葉とオクラでした)、お吸い物(いかにも粉末のインスタントな味)、ご飯がつきます。まぁ、この値段であればこんなものでしょう。ごちそうさま。

ぐるなび - かまどか 神楽坂店
every little thing in my life : 鯖の味噌煮@かまどか(神楽坂)

|

« 鶏肉と野菜のロースト@さかのうえ(神楽坂) | トップページ | 絶望(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/40823854

この記事へのトラックバック一覧です: おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂):

« 鶏肉と野菜のロースト@さかのうえ(神楽坂) | トップページ | 絶望(BlogPet) »