« もあもほしいかな(BlogPet) | トップページ | SONOHRA / LIBERI DA SEMPRE (2008) »

2008/04/03

鮪の漬け丼@心(神楽坂)

少しずつだけど定期的にメニューチェンジをするようになって嬉しい「心」のランチ。今回は鮪の漬け丼を注文しました。980円。


Cimg0006


特性のたれに漬け込んだらしい鮪がたくさん載ってます。ご飯を覆い隠すだけでなく、鮪どうしが重なってるところもあるくらい。たっぷりです。漬けだれは案外薄味なのか、食べるときはやっぱり少し醤油をつけたほうがいいですね。

丼のほかに、野菜の煮びたしと温泉卵(写真では光っちゃってて見えませんが、野菜の横の白い器に入ってます)、味噌汁、漬物、サラダがついてます。温泉卵を鮪丼に乗せて、鮪とご飯と一緒に混ぜ合わせて食べるとまた美味しい。部分的に卵かけご飯になるところもちょっと嬉しい(卵ご飯好き)。野菜の煮びたしも薄味で、やわらかく煮られていて、やさしいお味です。蕪がふんわりと甘くて美味しかった。

ごちそうさまでした。

ぐるなび - 魚・旬菜とお酒 心 神楽坂
たきおの神楽坂ランチ日記: 心
every little thing in my life : 天麩羅とか刺身とか鶏肉とか@心(神楽坂)




キューピー アンチョビーソース 瓶(×6)

アンチョビソース

販売価格¥1,869

日本近海のかたくちいわしを塩蔵・熟成させたアンチョビをソースにしました。パスタをはじめ、いろいろな料理…

商品詳細ページへカートページへ

|

« もあもほしいかな(BlogPet) | トップページ | SONOHRA / LIBERI DA SEMPRE (2008) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/40746300

この記事へのトラックバック一覧です: 鮪の漬け丼@心(神楽坂):

« もあもほしいかな(BlogPet) | トップページ | SONOHRA / LIBERI DA SEMPRE (2008) »