« 牛肉と豚肉のシチュー@かなめ(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

2008/02/01

ドネルケバブ@ソフラ(神楽坂)

トルコ料理店「ソフラ」のドネルケバブランチです。940円。


Cimg0001


まずはおなじみのスープとトルコパン。スープは、昨日はちょっと塩が強めだったようなきがします。具?の穀物も、以前はもっと多く入っていたような気が。味は美味しいです。トルコパンは今回もゴマ版でした。オリーブ版はもう出していないのかなぁ。


Cimg0003


メイン。真ん中に盛られたドネルケバブの下はライスで上げ底がされています。両脇にサラダとフレンチフライ。サワークリームをつけると、ほんのりクセのある肉の香りと甘い風味が引き立ちます。やっぱ羊肉は美味しいねぇと思いながら食べていたら、店長ぽいおばさんがとなりの席のお客さんに「こちらはビーフです」と説明してた。えぇ? これ、牛肉なのぉ?

食後の紅茶(トルコ風のチャイ)は、お店側に余裕があればいいタイミングでおかわりを持ってきてくれるのだけど、昨日は余裕がなさそうだったので、1杯だけ飲んで店を出ました。

あの肉、やっぱり羊だと思うんだけどなぁ。


ぐるなび - トルコレストラン ソフラ
たきおの神楽坂ランチ日記: ソフラ
神楽坂ランチふせん隊: ソフラ




【びっくり市】松阪牛網焼きセット(7-8人用)特製キムチ付

【びっくり市】松阪牛網焼き…

販売価格¥9,450

口の中でとろけてなくなる・・・そんな言葉がよく判る松阪牛です。網焼きは単純な料理だけに素材の味が…

商品詳細ページへカートページへ


|

« 牛肉と豚肉のシチュー@かなめ(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17916121

この記事へのトラックバック一覧です: ドネルケバブ@ソフラ(神楽坂):

« 牛肉と豚肉のシチュー@かなめ(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »