« 週末映画 | トップページ | 観察(BlogPet) »

2008/02/26

鶏もも肉の煮込み@さかのうえ(神楽坂)

「さかのうえ」の平日ランチ1200円です。前菜(サラダ)+メイン+ドリンクという構成です。以前はメインのところが「本日の料理もしくはパスタ」(日によってどちらかが提供される)という内容だったと思いますが、いまはメインは「本日の料理」(日によって肉だったり魚だったりするようです)に固定され、パスタを食べたい人向けには別に「パスタランチ」が980円(だったかな?)で用意されています。パスタが食べたい人とメイン料理が食べたい人では動機が別なので、メニューを分けたのは正解だと思います。


Cimg0003


前菜のサラダ。野菜たっぷりです。上にかかっているのはグラナ・パダーノのスライスかな。それと、パンが3種類。イチジクの入ったもの、フォカッチャ、塩味のする白パン。ここのフォカッチャはけっこう油っぽい印象があるのだけど、昨日のは油が抑えめでいい感じでした。


Cimg0006


昨日のメインは鶏もも肉の煮込みでした。骨がほろっとほどけて取れるほどにやわらかく煮込まれてます。ソースはグレイビー系でしょうか、やさしい旨みがあります。下にはマッシュポテトが敷いてあります。お腹いっぱいになります。


Cimg0007


食後のエスプレッソ。カントゥッチョがひとつついてます。このカントゥッチョでエスプレッソをぐるぐるかき混ぜて食べるのが好き。エスプレッソもあまり酸味が強くなくて美味しいです。

ごちそうさまでした。

神楽坂・イタリア料理レストラン|さかのうえ
every little thing in my life : 豚肉とキャベツとソーセージのトマト煮@さかのうえ(神楽坂)
たきおの神楽坂ランチ日記: さかのうえ
ランチ@神楽坂 - Passy with ひな & Coco





むそう オーガニックイタリアンタルト アプリコット

むそう オーガニックイタリ…

販売価格¥630

「むそうオーガニックイタリアンタルトアプリコット」は、お砂糖や、アレルギーのもととなる牛乳などの…

商品詳細ページへカートページへ


|

« 週末映画 | トップページ | 観察(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/40273581

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉の煮込み@さかのうえ(神楽坂):

« 週末映画 | トップページ | 観察(BlogPet) »