« 電車とか身支度しなかった(BlogPet) | トップページ | ポークのテリーヌと牛ミノのマドリッド風@ぷらてーろ(神楽坂) »

2008/02/20

コロッケ、ラヴィオリ、スズキの蒸し焼き@ステファノ(神楽坂)

今週のランチコースです。

まずは4種類あるアンティパストのなかから豚足のコロッケ。


Cimg0002


最初、ザンポーネみたいな豚足に詰め物をしたものに衣をつけてコロッケにしたのかな、衣つきの豚足だったら楽しいな、とか考えてたんですが、そういうものではありませんでした。あたりまえか。見た目は丸みの強い普通のコロッケで、中にダイス状に切ってとろとろになるまで煮込んだ豚足が入ってます。熱々のハフハフのうまうまです。これは美味い。コロッケの下はジャガイモやセロリなどの入ったサラダ。さっぱりします。


Cimg0004


次はプリモ。4種類あるパスタやリゾットのなかからホウレン草のラヴィオリをチョイス。メニュー表にはトマトソースとなっていましたが、フレッシュ・トマトのさわやかなトマトソースではなく、クリームを加えた濃厚な味のトマトソースになっていました。ラヴィオリ食べるのひさしぶりだなぁ。これも美味しかったですが、となりの席のお客さんが食べてたパルミジャーノのリゾットも美味しそうだった。コンビネーションにしてもらえばよかったな。


Cimg0006


メインは子羊のローストか魚の蒸し焼き。どちらも捨てがたくて悩んだのだけど、アンティパストで豚足を食べているので、メインでは魚料理を選びました。スズキの蒸し焼き。淡白な味わいだけど、ふっくらと焼かれていて、ほんのりした旨みが感じられます。魚の上に乗せられた、きざんだ黒オリーブがアクセントになってます。ガルニの野菜がたっぷりでうれしいです。

お腹がいっぱいになってしまったのでドルチェはキャンセルし、食後酒をいただきます。カメリエーレHさんのおすすめで、ひさしぶりにブルーベリーのグラッパ。果実酒系のものを食後に少し飲みたいなと思っていたこちらの気分を見通したかのようです。さすが。まだ少し気温は低いけど、天気はいいし、少しずつ春っぽい匂いがし始めているから、フルーツの味わいがあるお酒はぴったりです。

いつものことながら、美味しゅうございました。

イタリアンレストラン ステファノ
Back to Back : ステファノランチオフ@神楽坂
So-net blog:ドナドナの日々(さすらいのランチ探し):神楽坂「リストランテ ステファノ」~イタリア料理




天苞『イカスミ・ヤーコン入り』男の黒餃子20個入×2箱

天苞『イカスミ・ヤーコン入…

販売価格¥2,100

【天苞・男の黒餃子】福岡空港で絶賛販売中!博多では一口餃子は最もポピュラーで人気です。サクサク感やジューシー…

商品詳細ページへカートページへ


|

« 電車とか身支度しなかった(BlogPet) | トップページ | ポークのテリーヌと牛ミノのマドリッド風@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいレストランですね
とても美味しそうです、

お料理がきれいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008/02/21 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/40191787

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ、ラヴィオリ、スズキの蒸し焼き@ステファノ(神楽坂):

« 電車とか身支度しなかった(BlogPet) | トップページ | ポークのテリーヌと牛ミノのマドリッド風@ぷらてーろ(神楽坂) »