« THEATRE DU CHENE NOIR / AURORA (1971) | トップページ | ドネルケバブ@ソフラ(神楽坂) »

2008/01/31

牛肉と豚肉のシチュー@かなめ(神楽坂)

「本日のサービス定食 牛豚シチュー 750円」という張り紙を見て、ひさしぶりに入りました。


Cimg0002


シチューはちょっとピリ辛で、予想していたものと違いました。シチューというより、この味はあれだな、麻婆豆腐だ。家庭用の麻婆豆腐用ソース(中華三昧とかクックドゥみたいなやつ)を少しスープかなにかでのばしたものでシチュー用の肉を煮込みましたといった感じです。これはこれで美味しい料理だと思うけど、シチューとは違うように思います。ご飯にかけてもりもり食べたいような味ですね。
また、居酒屋さんの昼定食ではよくあることですが、味付けが濃いです。しょっぱい。ご飯がもりもり進む系、もしくは「ビールください」といいたくなる味。こういう味付け、好きな人は多いのだろうけど、自分はそんなにご飯をもりもり食べたくないのです。ビールも飲みたくないし。味噌汁はそれほどしょっぱくなかったのが救いです。

料理の分量や料金は良心的です。おっちゃんとおばちゃんも感じいいし、お店の雰囲気も居酒屋らしいし、料理も居酒屋らしい感じで、雰囲気も含めて居酒屋ぽいランチが好きな方にはいいお店なんじゃないかと思います。自分の好みとはもともとの方向性が違うので、あえて「また行きたい」という気にはなかなかなりませんが。


ぐるなび - 和食居酒屋 かなめ
たきおの神楽坂ランチ日記: かなめ
every little thing in my life: 豚のすき焼き@かなめ(神楽坂)




セラウェア ミニポット2個セット オレンジ

セラウェア ミニポット2個…

販売価格¥3,150

寒い季節になりました。アツアツのシチューが食べたくなる季節ですよね。そこで今回は、食卓を楽しく彩る…

商品詳細ページへカートページへ





|

« THEATRE DU CHENE NOIR / AURORA (1971) | トップページ | ドネルケバブ@ソフラ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17907333

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と豚肉のシチュー@かなめ(神楽坂):

« THEATRE DU CHENE NOIR / AURORA (1971) | トップページ | ドネルケバブ@ソフラ(神楽坂) »