« Barbaresco / Rivata = Casa Vinicola Morando | トップページ | クレープ、リゾット、ラムチョップ@ステファノ(神楽坂) »

2008/01/22

ビーフシチュー@コパン(神楽坂)

今月のスペシャルメニュー。ライスつきで680円、ドリンクもついたセットだと800円。


Cimg0001


いかにも「レトルトのシチュー」。小ぶりな肉は、一瞬「やわらかく煮込まれている」感じの歯ごたえなのだけど、噛めば噛むほど紙のようになっていき、最後は残った筋だけを飲み込まなくちゃいけません。まぁ、本格的な厨房設備があるはずのない喫茶店で、しかも神楽坂で、この価格で提供されるのだから、ブロック肉を切って煮込むところから店内調理がされているはずなどなく、業務用のレトルト食品が提供されるのだろうなぁと想像はしていたのだけど、あまりにもレトルトシチューそのままの味のものを食べるのがひさしぶりだったので、ちょっとびっくりしました。業務用でも、もう少し高い売価で提供される用のレトルトは、肉の塊も大きいし、紙みたいにはあまりならないのだけどなぁ。これってもしかして、普通に100円ショップとかでも売ってるような家庭用レトルトじゃないかしら。

でも、すべての具材がちゃんと熱々になるように加熱されているし(以前にイコブで出されたボルシチとは大違い)、たんにレトルトを皿に移しかえるだけでなく、上にコーヒーミルクを少しかけてみたりといったカフェらしい工夫もあって、神楽坂で喫茶店でこの価格で食べられるビーフシチューとしては上々なんじゃないでしょうか。新製品だというお菓子の試食も1枚つけてくれました。


神楽坂 コパン
神楽坂「コパン」のダイナミックサンドを食べてみた!
copan:コパン@神楽坂:-神楽坂散歩-





セラウェア マルチポット21cm オレンジ

セラウェア マルチポット2…

販売価格¥4,200

寒い季節になりました。こんな日はアツアツのシチューが食べたくなる季節ですよね。そこで今回は、食卓を楽しく彩る…

商品詳細ページへカートページへ





|

« Barbaresco / Rivata = Casa Vinicola Morando | トップページ | クレープ、リゾット、ラムチョップ@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

驚きました。コパンは現役時代に週5回は行きました。
会社のすぐ近くで親父(社長)さんともゴルフを楽しみました。
本当に毎日安い珈琲を飲んでおりましたがシチューを食べた
記憶が無いのです。

投稿: ティーチャー中谷 | 2008/01/22 13:43

週5回って、それ「毎日」ってことじゃないですか(^^)。

レギュラーのフードメニューはサンドイッチ系とスパゲティなんですが、それとは別に1~2品、月代わりのスペシャルフードメニューがあるんです。それが今月はビーフシチュー。先月はシーフードカレーだったかな。そういえば月代わりメニューはご飯系のものが多い気がします。以前、オムライスも食べたことがあります。

投稿: もあ | 2008/01/23 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17781962

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー@コパン(神楽坂):

« Barbaresco / Rivata = Casa Vinicola Morando | トップページ | クレープ、リゾット、ラムチョップ@ステファノ(神楽坂) »