« IL MITO NEW TROLLS / TR3 (2007) | トップページ | 旬彩ランチ@花かぐら(神楽坂) »

2008/01/16

イナダと帆立のムニエル@アルモワール(神楽坂)

ひさしぶりのアルモワール。ランチは肉料理と魚料理が1種類ずつなのはあいかわらずで、肉料理がやっぱりポークソテーなのもあいかわらず。でも魚料理はおなじみのサーモンではなく、昨日はイナダという白身魚のムニエルでした。帆立の貝柱もついてた。


Cimg0002


まずはおなじみのサラダとスープ。サラダはいつもと同じグリーンサラダで、派手さはないけど好ましい。スープは日によって出るものが違うけど、昨日はポタージュでした。ふんわりとろっとあったかくて、これも派手さはないけど好ましい味だと思います。


Cimg0004


メインディッシュ。焦がしバターに少し醤油も入ってるのかな、こんがりと香ばしい香りとふくよかな甘い香りがします。魚は皮目をしっかりパリパリに焼いてあり、でも身のほうはふんわりふっくら。よい焼き加減です。帆立もやわらかく焼けています。ガルニはおなじみ、ニンジングラッセとホウレン草のバターソテーで、量も充分、味付けもいい具合。美味しゅうございました。

これで900円は、やっぱりリーズナブルですよね、とくに神楽坂周辺では。またこよう。

それと、このお店、今年から店内全席禁煙になったそうです。これはうれしい。小さいお店なので、ひとりでも煙草を吸う人がいるとすぐに店中にタバコの匂いが広がってしまっていましたから。せっかくの料理のいい匂いが全部かき消されてしまいます。3人連れくらいのグループでいっせいにタバコを吸われた日には、食事を中断してすぐに店を出たくなるほどでした。服や髪に煙草の匂いがついたらすごく嫌ですから。なので以前は入店時に店内の状況を見渡し煙草を吸っている人がいないことを確認、入店後は他のお客さんや新規入店客に「煙草吸わないでくださいねー」という念をひそかに送り続ける(^^;)ような状況だったのですが、これからは安心して入店・食事ができますわ。

神楽坂ランチふせん隊: ランチ&ディナー アルモワール
たきおの神楽坂ランチ日記: ARMOIRE
every little thing in my life : マナカツオのソテー@アルモワール(神楽坂)




国内産 発芽雑穀米 300g

国内産 発芽雑穀米 300…

販売価格¥1,417

【商品説明文】「国内産発芽雑穀米300g」は、国内産の発芽雑穀8種類(発芽青玄米、発芽はだか麦、発芽もち麦、発…

商品詳細ページへカートページへ


|

« IL MITO NEW TROLLS / TR3 (2007) | トップページ | 旬彩ランチ@花かぐら(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあさん こんにちは。
新メニュー登場ですね。今度行ってみよう。

禁煙大賛成です。これで、またこの店のポイントが高くなりますね。

これで+100円くらいでコーヒーを出してくれると、もっといいのですが。

投稿: たきお | 2008/01/16 12:10

先週チラッとメニューボードを見たときも「帆立」の文字があった気がするので、しばらくは帆立が続くのかもしれません(^^;)。このお店、メニューのヴァリエーションは多くないけど、美味しいからいいですね。

コーヒー、自分は頼んだことがないのだけど、頼めば出してくれるみたいです。以前、注文しているおじさんグループがいました。1杯いくらなのかはわかりませんが。

投稿: もあ | 2008/01/16 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17712211

この記事へのトラックバック一覧です: イナダと帆立のムニエル@アルモワール(神楽坂):

« IL MITO NEW TROLLS / TR3 (2007) | トップページ | 旬彩ランチ@花かぐら(神楽坂) »