« 鶏挽き肉のキャベツ包み@ルグドゥノム・ブション・リヨネ(神楽坂) | トップページ | 喪失された(BlogPet) »

2007/12/27

豚ばら肉のコンフィ@フレンチ・ダイニング(神楽坂)

小さなスープとメインで1050円のコース。メインは4種類くらいから選べます。昨日のメインは肉料理3種(牛・豚・鶏)と魚料理1種、パスタ1種でした。このお店の魚料理は自分の好みとはちょっと違う方向の調理・味付けがされていることが多いので、やはり肉料理を選んでしまいます。牛のロティにもちょっと心ひかれたのだけど、この文字を見かけるとつい頼んでしまいたくなるフレンチの定番、豚ばら肉のコンフィを選びました。


Cimg0001


まずは小さなスープ。蕪のスープのようです。少し塩が強めだけど、蕪のやわらかな甘さがしっかりと感じられ、ほっとします。ほどよい温かさで提供され、飲み心地もいい感じ。彩として上にかかってるのはなんだろう。ケチャップぽい味でした。


Cimg0003


メインのコンフィ。表面カリッと、中はふんわり。美味しいです。鶏のコンフィも美味しいけれど、豚ばらのコンフィのほうが自分は好きかな。脂身の部分の甘みがたまりません。付け合せは、セルクルでかたどられたマッシュポテトにラタトゥイユ風の野菜が載っています。これもまた野菜のやわらかい甘みが自分好みです。

今日も美味しゅうございました。


French-Dining
ナポリ家はフランス料理食べ放題: 神楽坂のフレンチレストラン:フレンチダイニング
ひみつきち本部: フレンチ:神楽坂 FRENCH DINING[フレンチ・ダイニング]





味付きジンギスカンどどんと1キロ!

味付きジンギスカンどどんと…

販売価格¥4,179

★お客様&社員の熱愛コメントはこちら!・そのまま焼くだけで、すごくおいしくてジューシーなお肉が楽しめる!ごはん…

商品詳細ページへカートページへ


|

« 鶏挽き肉のキャベツ包み@ルグドゥノム・ブション・リヨネ(神楽坂) | トップページ | 喪失された(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17491012

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ばら肉のコンフィ@フレンチ・ダイニング(神楽坂):

« 鶏挽き肉のキャベツ包み@ルグドゥノム・ブション・リヨネ(神楽坂) | トップページ | 喪失された(BlogPet) »