« ジェダイのリス | トップページ | ポークソテーと白身魚のフライ@マリオ(神楽坂) »

2007/12/20

天草豚肩ロースの薄焼き@まゆきら(神楽坂)

昨日のまゆきらは混んでいて(たきおさんの影響か?笑)、12時少しすぎに入店したのだけどテーブル席は満席、ひさしぶりにカウンターへと通されました。この時点で定番のハンバーグが品切れでしたが、もともと天草豚を食べようと思っていたので問題なし。


Cimg0002


天草豚の薄切り肉が、おなじみの石焼で提供されます。肩ロースなので脂身もなく、歯ごたえは柔らかくて上品なお味。上に載ってるソースは大根おろしと醤油ベースかな。さっぱりと美味しいです。

野菜の煮びたしも、いつもどおりに美味しいですね。ちょっと量が少なくなったような気もするのは、気のせい?

白菜のお漬物、というよりもおひたしかな?は、みかんのような甘酸っぱい柑橘の味がします。柚子を使ってあるそうです。

お味噌汁は、おなじみのアサリではなく、油揚げとなめこ。ここの味噌汁、美味しいです。やたらと味噌味・塩味が濃くなくて、ちゃんと具の味を楽しめる濃さなのが好ましい。おかわりしたいくらいです。

そんでもって、黒米ごはんがてんこ盛り。ここって前からこんなに山盛りだったっけ?(^^;)

たいへん美味しゅうございました。おなかもいっぱいになりました。

まゆきら 神楽坂レストラン
たきおの神楽坂ランチ日記: まゆきら
神楽坂ランチふせん隊: 再びまゆきら





松阪牛焼肉詰め合わせ(木箱なし) 500g

松阪牛焼肉詰め合わせ(木箱…

販売価格¥8,295

松阪牛の肩ロース・赤身・カルビをバランスよく詰め合わせた、肉よしイチオシのギフト商品です。松阪牛のいろんなタイ…

商品詳細ページへカートページへ


|

« ジェダイのリス | トップページ | ポークソテーと白身魚のフライ@マリオ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17425189

この記事へのトラックバック一覧です: 天草豚肩ロースの薄焼き@まゆきら(神楽坂):

« ジェダイのリス | トップページ | ポークソテーと白身魚のフライ@マリオ(神楽坂) »