« テーマ(BlogPet) | トップページ | 冬野菜のキッシュとか仔牛の煮込みとか@ステファノ(神楽坂) »

2007/12/04

ピッツァ・マルゲリータ@ラ・カパンナ(神楽坂)

初めて食べました、ラ・カパンナのピッツァ・ランチ。サラダとスープがついて950円。今週のピッツァはマルゲリータです。


Cimg0006


マルゲリータといえば、フレッシュ・トマトのソースの赤、モッツァレッラの白、バジリコの緑で、イタリアン・カラーを表現しているといわれるのですが、バジリコが……乗ってません。そのかわり、ドライ・パセリで緑を代用? むむぅ。

ソースは、いわゆる出来合いのピッツァ・ソース風というか、ピザトーストに塗ってあるものっぽいというか、味の薄いケチャップというか。調味料で濃い味付けをしたジャンクな風味。チーズはモッツァレッラというより、スーパーとかで売っている「ピザ・グラタン用チーズ」でしょうか。そして、パセリ...

率直にいって、イタリアのPizza Margheritaとはまったく別物だと思います。日本に来る前に、アメリカを経由してきた感じの味ですね。

でも、ドゥはクリスピーで美味しいな。焼き加減もいい感じ。これでイタリアのようにフレッシュな酸を感じさせるトマトソースとミルキーだけどくどくないモッツァレッラが使ってあったならなぁ。ソースとチーズがアメリカン・ピザ系のくどい味なので、最初は美味しいのだけど、1枚食べきる前に飽きてしまいました。

あぁ、美味しいピッツァ・イタリアーナが食べたい。

ラ・カパンナ
たきおの神楽坂ランチ日記: ラ・カパンナ
La canpana:ラ・カパンナ@岩戸町 :-神楽坂散歩-




TWINBIRD(ツインバード) ホームベーカリー マイコン全自動制御

TWINBIRD(ツインバ…

販売価格¥7,959

市販のパンは食べ飽きてしまった、自分でもっと色々なパンを食べたい、焼きたてのパンを好きなだけ食べてみたい☆そん…

商品詳細ページへカートページへ


|

« テーマ(BlogPet) | トップページ | 冬野菜のキッシュとか仔牛の煮込みとか@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 マルゲリータ、バジリコなしもよくありますよ。昨日は買い物に行って、8時に帰宅したので、出来合いピッツァ・マルゲリータを食べましたが、結構美味しかったです。これで1枚1.1ユーロは安い!

投稿: なこ | 2007/12/07 02:16

たぶん、その1.1ユーロの出来合いピッツァ・マルゲリータのほうが、このお店のピザ・マルゲリータよりも美味しいのだろうなと思うのでした。バジリコはなくてもいいけど、やっぱソースとチーズの味がねぇ。

投稿: もあ | 2007/12/14 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/17269845

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツァ・マルゲリータ@ラ・カパンナ(神楽坂):

« テーマ(BlogPet) | トップページ | 冬野菜のキッシュとか仔牛の煮込みとか@ステファノ(神楽坂) »