« GIANNA NANNINI / PIA - COME LA CANTO IO (2007) | トップページ | 秋刀魚のスパゲッティとか寒ぶりのグリルとか@ステファノ(神楽坂) »

2007/10/23

パスタのオーブン焼き@ソフラ(神楽坂)

ひさしぶりのトルコ料理レストラン「ソフラ」です。今週の週替りランチは「トルコ風パスタのオーブン焼き」だそうで、いままでに食べたことがない料理のような気がするので、これを注文。940円。

Cimg0001_2


まずは、スープ。おなじみの、お米の入ったスープです。何年も前からこのスープは変わらずにランチで出されてると思います。日によって味付けがちょっと塩辛かったり薄かったりすることが以前はあったのですが、濃くても薄くても基本的に美味しいです。熱いので、うっかりすると火傷をします。


Cimg0002


たいていはスープを飲み終えたあとあたりにメインが提供されるのですが、昨日はほとんどスープと同時に提供されました。サーブの組み立てを変えたのでしょうか。たんに「たまたま早く料理ができたから持ってきたよ」というだけな気もします。

プレートの左側にはサラダがちょこっと。右側には、シーフードのソースを吸ったスパゲティにチーズを乗せてオーブンで焼いたと思われるもの。グラタンというにはソースが少なく、たしかにパスタのオーブン焼きといった感じです。チーズの味と、下に敷かれた爽やか系ドミソースのようなソースの味が強いので見逃してしまいそうですが、パスタだけを食べるとけっこうしっかりとシーフードの味がします。パスタの合間にはエビやアサリの身もチョロチョロっと入っています。美味しいんじゃないでしょうか。

これにトルコパンとトルコ風紅茶がつきます。パンは、以前は輪切りのオリーブを載せて焼いてあったのですが、昨日のパンはオリーブではなく白胡麻(かな?)でした。これはこれで美味しいですけど、自分はオリーブが好き。紅茶は、トルコ人?のウェイターさんの手があいているとおかわりを注ぎに来てくれます。忙しいときは無視されます(^^;)。昨日はあんまりお客さんが入っていなかったので、1杯おかわりをいただけました。ごちそうさま。


ぐるなび - トルコレストラン ソフラ
神楽坂お手軽ランチ⑨ソフラ|ほぼ日刊 追求!美食道
京都&神楽坂 美味彩花 神楽坂・トルコ料理「ソフラ」さん





ナチュラルウッドオーバルボウル6点セット

ナチュラルウッドオーバルボ…

販売価格¥1,554

●天然木(アカシア材)・クリアラッカー塗装●天然木(アカシア材)を使用したくりぬきのサラダボウル。塗装は自然に…

商品詳細ページへカートページへ





|

« GIANNA NANNINI / PIA - COME LA CANTO IO (2007) | トップページ | 秋刀魚のスパゲッティとか寒ぶりのグリルとか@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しいパスタ料理ですね
面白いです。

チーズたっぷりのパスタレシピを作って見ました

投稿: ryuji_s1 | 2007/11/14 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/16846768

この記事へのトラックバック一覧です: パスタのオーブン焼き@ソフラ(神楽坂):

» リコッタチーズとブラックペパーサラミソーセージのリガトー二 [イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ]
フクシア               イタリア料理 イタリア料理レシピ" hspace="5" class="pict" align="left" / リコッタチーズとブラックペパーサラミソーセージのリガトー二 イタリア料理レシピに使用するイタリア食材 パスタ" イタ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 18:12

« GIANNA NANNINI / PIA - COME LA CANTO IO (2007) | トップページ | 秋刀魚のスパゲッティとか寒ぶりのグリルとか@ステファノ(神楽坂) »