« STEVE HARLEY & COCKNEY REBEL / A CLOSER LOOK (1975) | トップページ | 小丸は意味されたみたい(BlogPet) »

2007/10/11

羊のラグーとかベーコンで巻いた白身魚のソテーとか@ステファノ(神楽坂)

少しずつ「リストランテ」らしい高級感を演出しはじめているリストランテ・ステファノです。ついにランチ時間帯にも料理を置く皿を載せる皿(あれ、なんていうのでしょう?)がテーブルにセットされるようになりました。これがあるだけで一気に高級感が高まります。でも注文するのはいつもと同じ、アンティパスト、プリモ、セコンド、ドルチェ、ドリンクで2600円のコースですけど。

Cimg0006


アンティパストはエビとポレンタ。そのメニュー内容から、そして運ばれてきたお皿の外観から、冷菜であろうと思っていたのですが、ポレンタを口に運んでびっくり。温菜だったのです。意表を突かれた感じです。最近はだいぶ涼しくなってきましたので、温かい前菜は歓迎です。ポレンタやっぱり美味しい。


Cimg0008


プリモは、子羊のラグーのスパゲティ。グラナパダーノのスライスが載っています。濃厚な、だけどくどくない味。アンティパストとセコンドがペッシェ(魚介)なのでグラスワインは白を飲んでいたのだけど、このパスタにはやはりしっかりした赤がほしかったところ。もちろん、パスタの茹で具合もバッチリです。


Cimg0009


セコンドは、白身魚にベーコンを巻いてソテーしたもの。塩胡椒多めで強い味付けをしてあるかなと思ったら、意外とあっさり淡白な味付けで、これもちょっと意表を突かれた感じ。魚の下には茄子の中身を茹でたものかな?が敷いてあり、やさしい味わいが魚の淡白さと合っています。


すっかりおなかがいっぱいなのでドルチェはキャンセルして、食後酒にチェンジ。今回はモンテネグロ・アマーロをいただきました。モンテネグロ飲むのはひさしぶりだな。モンテネグロも美味しいけど、アマーロはやっぱりアヴェルナが美味しいと思います。

ristorante stefano
神楽坂のをと ―『リストランテ・ステファノ』イタリアン [6丁目]
グルメ:神楽坂の骨太イタリアン「リストランテ ステファノ」-H@ppy Shower





ヴィトロガッティ 1500ml ペット(×12)

ヴィトロガッティ
1500ml×12

販売価格¥3,549

商品詳細ページへ
カートページへ
イタリアにある都会の高級スーパーで、味にこだわりを持つセレブたちに絶大の人気を誇るミネラルウォーター。コントレックス・ハイドロキシダーゼ・クールマイヨールなど多数ある硬水ですが、そのなかでも群を抜いてトップの硬度1677!数々のダイエットウォーターたちを上回る数値。でも爽快な微炭酸が硬水独特のニガミをやわらげ、飲みやすいのです。


|

« STEVE HARLEY & COCKNEY REBEL / A CLOSER LOOK (1975) | トップページ | 小丸は意味されたみたい(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>皿を載せる皿

位置皿(食する方の位置を決めるお皿。アンダープレートもしくはサービスプレートとも)かなぁ

柔らかめのポレンタと海老は、お似合いだわ
美味しそうです、ジュルン

投稿: sumera | 2007/10/12 09:41

位置皿、そうそう、そんなような名前を聞いたことがあるように思います。

ポレンタ美味しいよねぇ。好きです。

投稿: もあ | 2007/10/13 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/16727432

この記事へのトラックバック一覧です: 羊のラグーとかベーコンで巻いた白身魚のソテーとか@ステファノ(神楽坂):

» 鮭のソテー キノコの素揚げ添え [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
ダリア 鮭のソテー キノコの素揚げ添え秋の料理です。鮭とキノコのコラボレーションキノコはお好きなキノコをお選び下さい。新鮮な海の幸♪鮭切身三昧 1.2kg前後(120g前後×10切)黒いダイアモンド!黒トリュ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 14:24

« STEVE HARLEY & COCKNEY REBEL / A CLOSER LOOK (1975) | トップページ | 小丸は意味されたみたい(BlogPet) »