« 牛もも肉と旬の野菜@まゆきら(神楽坂) | トップページ | 上演(BlogPet) »

2007/10/26

田舎風テリーヌと豚ばら肉のコンフィ@フレンチ・ダイニング(神楽坂)

ふだんはサラダ+メインで1050円のセットを頼むことが多いのだけど、昨日は美味しいものが好きな著者さんと一緒のランチだったので、前菜+メイン+ドリンクで1500円のコースにしました。


Cimg0002


前菜。「田舎風テリーヌ」って書いてあったのだけど、こういうのもテリーヌ? テリーヌの定義がわからん。ついでにいえばパテとムースの定義もわからん。テリーヌとパテとムースの違いもわからん。
味は美味しかったですよ。フレンチ・ビストロでよく見かける、いわゆる豚肉のテリーヌをほぐした感じです。塩胡椒がそれほど強くなく、やさしめの味付けでした。


Cimg0004


メイン。豚ばら肉のコンフィです。表面カリカリ、中はふんわり。コンフィって、フレンチとしてはありきたりなのかもしれないけれど、やっぱり美味しい。付け合せの煮リンゴも砂糖で甘くしない、リンゴそのままの甘みと酸味が生きていて、コンフィと一緒に食べるとカリふわ旨じゅわぁ~って感じです。


Cimg0005


ドリンクの前に、追加でデセール。カボチャのタルトをいただきました。ま、これは普通かな。

仕事の打ち合わせも兼ねていたとはいえ、すっかり長居してしまいました。お店の方、ごめんなさいね。いつもありがとう。おいしゅうございました。

French-Dining
神楽坂のをと ―『フレンチダイニング』フレンチ [大久保通り]
神楽坂のフレンチレストラン:フレンチダイニング




THE DOG 国内版 2008年 カレンダー フレンチ・ブルドッグ

THE DOG 国内版 2…

販売価格¥2,100

【商品説明】【種類】フレンチ・ブルドッグ【ページ数】28ページ 07年11月~08年12月、【仕様】壁掛け用、…

商品詳細ページへカートページへ





|

« 牛もも肉と旬の野菜@まゆきら(神楽坂) | トップページ | 上演(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/16876542

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎風テリーヌと豚ばら肉のコンフィ@フレンチ・ダイニング(神楽坂):

« 牛もも肉と旬の野菜@まゆきら(神楽坂) | トップページ | 上演(BlogPet) »