« 一見しなかった(BlogPet) | トップページ | Uno e Via@ステファノ(神楽坂) »

2007/09/12

鴨のリゾットと白身魚のソテー@ステファノ(神楽坂)

今週でランチ・メニューからワンプレート・ランチとパスタ・ランチがなくなるリストランテ・ステファノです。自分はいつもコースのランチを注文するので、ぜんぜん影響ありません。しかも来週からは夜の通常メニュー(アラカルト)を昼は10%OFFで注文できるようになるらしい。それは素敵。

というわけで、昨日のお昼は今週のコース・メニューの中から鴨のリゾットと白身魚の生ハム巻きソテーをチョイス。ついでにグラスでマジアンコ(白ワイン)。


Cimg0002


リゾットです。鴨はスモークされてたんだったかな。しっかりしたスープの味にあわせたしっかりした塩味。アルデンテよりちょっとやわらかめな米の茹で具合もいい感じです。リゾットおいしー。


Cimg0004


メインの魚料理。昨日は鯛でした。鯛にプロシュート(だと思う。パンチェッタじゃないよね?)を巻きつけて、カリッとソテーしてあります。上には刻んだビーツ。このビーツにはクローブ等のちょっとクセの強いスパイスが混ぜてあって、ビーツの甘い風味にエキゾチックな印象を加えます。これとふっくらした魚のソテーがとってもいい塩梅。おいしー×2。

ちなみに、あとから来店してとなりの席に着いたご婦人おふたりがカメリエーレのHさんに、なぜか声をひそめて「お隣のかたが食べているのはなにかしら?」とたずねてたので、つい横から「鯛(今日の魚料理)ですよ」と声をかけてしまったら、えらくびっくりされてしまいました。
ご婦人く「あら、聞こえちゃいました? 日本語の本を読んでらっしゃるから、日本語わかるのかなとは思ったんですけど」
おいら「日本人です」
ご婦人「えっ! えぇ~っ!?」

... 何人だと思われてたんでしょう、おいら???

関係ないけど、「さかのうえ」がいつのまにかリストランテからフレンチに変わってて、ちょっとびっくりしました。

ristorante stefano
フードコーディネーターのAtoZ : リストランテ ステファノ
Huit&Rody:リストランテ ステファノ@神楽坂






イーガー(Eger) エクストラバージン オリーブオイルスプレッド バジル

EVオリーブオイル
スプレッド バジル

販売価格¥1,260

商品詳細ページへ
カートページへ
天然素材をそのまま活かしてオイルをスプレッド化。コレステロールフリーかつトランスファットフリーの、ヘルシーなオイルスプレッドです。バジル風味で、パスタや白身魚のソテーなどにも使えます。

|

« 一見しなかった(BlogPet) | トップページ | Uno e Via@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/16422209

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨のリゾットと白身魚のソテー@ステファノ(神楽坂):

« 一見しなかった(BlogPet) | トップページ | Uno e Via@ステファノ(神楽坂) »