« サンマの冷製テリーヌとか鴨のパイ包み焼きとか@ラ・ターシュ(神楽坂) | トップページ | でもそんなの関係ねぇ »

2007/08/28

マトンカレー@ディップマハル(神楽坂)

お祝いのメッセージをくださった方、ありがとうございました。自分は週末、すっかり飲んだくれてまして、昨日は少し二日酔い気味でした。二日酔いにはウコンさ、ということで、ウコン(ターメリック)たっぷりのインドカレーを食べることにしましたさ。

Cimg0001


ディップマハルのマトンカレー、ナンはおかわり自由で小さなサラダとドリンクつき920円。最近は神楽坂にオープンしたムンバイに続けていっていたのだけど、自分はやはりディップマハルのほうが好きです。少なくともマトンカレーに関しては。サラダも器は小さいけれどぎゅっと入ってるし。なにより、ナンが食べ放題なのがうれしい。ナン自体の味もムンバイのものより自分好み。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。しかし、ウコンって酔っ払ったあとに摂取しても効果あるのか?


神楽坂 インド料理 カレー dipmahal ディップマハル
kagoora~神楽坂暮らし : ディップマハルでカレー
@神楽坂: ディップマハル神楽坂@神楽坂




雑穀ハバネロカレー

雑穀ハバネロカレー

販売価格¥3,129

商品詳細ページへ
カートページへ
シェフ歴40年!有名レストランの料理長をつとめる料理会の鉄人「シェフ西尾」がダイエット中にも食べられる低カロリーなのに激ウマ!なハバネロカレーを生み出しました。こだわりまくったのは、ヤミツキになるカラさ!ウマさ! レストランのカレーよりも美味しい!?

クロス ウコン粒 60g

クロス ウコン粒 60g

販売価格¥819

商品詳細ページへ
カートページへ
ウコンの持つ成分を損なわないように飲みやすい粒状に仕上げた栄養補助食品です。1粒中(250mg)にウコン末を150mg配合しています。お酒・タバコの多い方の健康習慣にお役立てください。

|

« サンマの冷製テリーヌとか鴨のパイ包み焼きとか@ラ・ターシュ(神楽坂) | トップページ | でもそんなの関係ねぇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ウコン→カレー、という言葉に笑ってしまいました。さて、もあさんがインド料理を食べられているとは意外でした。なんとなく、ワインやイタリアン、フレンチというイメージが強かったので。神楽坂には美味しいインド料理屋さんがあるのですね、いいなぁ。私の勤務先の近くには、「美味しい」インド料理屋さんがありません。以前の勤務先で仕事をしていた頃は、赤坂のタージやモティによく行っていました。ちなみに私は、チキンカレーとキーマカレーが好きです。もちろん、ナンも大好きです!

投稿: かめ吉 | 2007/08/29 09:08

インド料理、好きですよ。一時は自分でもスパイスからカレーをつくったりしてたし。インドに限らず、エスニック系はだいたい好きだな。スリランカとかバングラデシュとかも美味しいですね。

ちなみにインド人がオーナーのインド料理店で日曜日にホールのヘルプのアルバイトをときどきしてたこともあります。いまのところ、そのお店で食べたカレーとナンがいちばん美味しかったと思っているのですが、いまはもうないのですわ、そのお店。残念。

投稿: もあ | 2007/08/29 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/16264036

この記事へのトラックバック一覧です: マトンカレー@ディップマハル(神楽坂):

« サンマの冷製テリーヌとか鴨のパイ包み焼きとか@ラ・ターシュ(神楽坂) | トップページ | でもそんなの関係ねぇ »