« ステファノでお昼を食べたの | トップページ | ALIEN / ALIEN (1993) »

2007/05/31

サワラのレモン醤油焼き@アーディッシュ(神楽坂)

雨が降ってきそうな空だったので、食事中に振り出しても傘なしで会社までなんとかたどり着ける距離にあるアーディッシュへ。ランチは950円で、生姜焼き丼、サワラのレモン醤油焼き定食、カツオのたたき定食、おむすびと鶏唐揚げのセットからチョイス。サワラをいただきました。

小鉢と漬物、味噌汁つき。ちょっと味噌汁が甘い。塩気が足りなくて甘いというより、なにか甘みを加える調味料が入ってるのかしらと感じる甘さ。なんだろう。サワラは、小さめの切れ端が3つ。味付けは悪くないと思う。全体に量が少なめで、お腹をすかせた男の子にはたりなそう。と思ったら、となりの席のおばさまが頼んだおむすびのセットは唐揚げが山盛りで、あんなに唐揚げを食べたら胃もたれしそうと思った。不思議なバランス感覚だな。

Cimg0008

このお店でお昼を食べるのは2回目なのだけど、自分の中での優先順位は上がらない。なにが悪いというわけではないけど、あえてこのお店を選ぶ理由を見つけられないのだなぁ。いまにも雨が降りそうだとか、すでに雨が降っているけど傘を持つのがめんどくさいし傘なしでもなんとかなるかなくらいの空模様のときに、会社から激近なので食べにいくかもしれない店という位置づけ。かまどかと同じだな。

アーディッシュ(artdish)

|

« ステファノでお昼を食べたの | トップページ | ALIEN / ALIEN (1993) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあさん こんにちは

この店、いろんな方のブログを拝見してると評価悪いですね。前を通るたびに、入ろうかと思うのですが、いつも躊躇してしまいます。

写真を見る限りCP悪そうですね。

まだ、一度も入った事がないので、今度挑戦してみようかな。でも、「かまどか」と同じだと、やはり店の前で躊躇しちゃいそうですね。

投稿: たきお | 2007/05/31 17:28

味は悪くないと思います。ちょっと不思議な味付けなんだけど。以前に生姜焼きを食べたときも不思議な感じがしたように記憶してます。そういった個性?があるという意味では「かまどか」よりも楽しいかもしれません。

たきおさんは、お昼にけっこうたくさん食べるんでしたよね、たしか。ここで食べ終わったあと、亀井堂かどこかでパンを買いたくなってしまうんだろうな、きっと... と思います(笑)。

投稿: もあ | 2007/05/31 18:37

そんなに たくさんは食べませんよ。
小食でもありませんが。

投稿: たきお | 2007/05/31 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/15264292

この記事へのトラックバック一覧です: サワラのレモン醤油焼き@アーディッシュ(神楽坂):

« ステファノでお昼を食べたの | トップページ | ALIEN / ALIEN (1993) »