« Aglianico del Vulture / Feudo Monaci = Castello Monaci | トップページ | IL LATITANTE / DANIELE SILVESTRI (2007) »

2007/04/11

ジャガイモのムサカ@ソフラ(神楽坂)

昨日のお昼はとくにどんなものを食べたいというアイデアがわかなくて、なんとな~く歩いているうちになんとな~く毘沙門天の横を曲がりなんとな~くソフラに入ってしまいました。

Cimg0001_10そんなわけで、ソフラの週変わりランチ940円。今週はジャガイモのムサカです。挽き肉少しとジャガイモたっぷりにチーズを振りかけて重ね焼きにした感じのもの。自宅でも簡単につくれそうな、これといって強い個性や特徴のない味ですが、ジャガイモ・メインの優しい味わいで、ここのところ微妙に体調不良気味でほんのり胃が気持ち悪い状態が続いている自分にはむしろありがたいかも。同じ皿に盛りあわされているライスには、ふわっと柔らかい香りのするスパイスが炊き込まれているみたいで、これもなんだか身体にやさしい感じでいいです。最初に提供される、お米の入ったスープも今日はそれほど塩味が強くなく(日によってしょっぱさがけっこう違う気がします、このスープ)、いい塩梅でしたし、パンもオリーブがふだんより多く乗っているような気がして(気のせいかも)ちょっとうれしい。

日本人女性スタッフの接客はあいかわらずわさわさとせわしない学食レベルといった感じですが、もともとそういう店がたまたまトルコ料理を出してるんだと考えれば、まぁそんなこともあるかなと。値段も神楽坂ではけっこう貴重な感じがするドリンクつきで3ケタ台ですし。


ソフラ(ぐるなびのページ)
たきおの神楽坂ランチ日記: 161ソフラ
神楽坂ランチふせん隊: ソフラ

|

« Aglianico del Vulture / Feudo Monaci = Castello Monaci | トップページ | IL LATITANTE / DANIELE SILVESTRI (2007) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/14640618

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモのムサカ@ソフラ(神楽坂):

« Aglianico del Vulture / Feudo Monaci = Castello Monaci | トップページ | IL LATITANTE / DANIELE SILVESTRI (2007) »