« Pinot Noir / Maison Pierre Ponnelle | トップページ | Mr.PacWine = Bordeaux Rouge / Little Fish »

2007/03/28

子羊肩肉の煮込み@フレンチ・ダイニング(神楽坂)

羊肉、好きなんですよー。ということで昨日のお昼はフレンチ・ダイニングで子羊の煮込みを食べてきましたー。スープつきで1050円。

スープは、あれはたぶん、マッシュルームのポタージュだな。色が茶色っぽかったし。あまりキノコの味や香りはしなかったけど、あと味にほんのりマッシュルームの余韻があったように思う。

Cimg0001_7んで、メインの羊。けっこう大きめの肉がごろごろと5~6個入ってました。ほどよく歯ごたえを残した柔らかさに煮込まれてて、ソースも美味。つけあわせは、芋とニンジン、ブロッコリー、オクラなどの茹で野菜。たくさんとはいえないけれど、ガルニとして充分な量の野菜です。野菜がたくさんついてるのは嬉しいな。

ちなみに昨日はかなりお店が混んでいて、自分が入店した時点で禁煙席は満席。わずかに喫煙席が2席ほど残っている程度でした。そのため、あとから来たお客さんが3組ほど入店できず(喫煙席を嫌って)帰っていきました。自分も、喫煙席しか残っていなかったら、入店しないで帰ったでしょう。食事中のタバコの煙、だいっ嫌い。せっかくの料理の香りがわからなくなるし、髪や服に匂いが尽くし。日本も早く「公共の場所では全面禁煙」にしてほしいと願いますわ。

|

« Pinot Noir / Maison Pierre Ponnelle | トップページ | Mr.PacWine = Bordeaux Rouge / Little Fish »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>「公共の場所では全面禁煙」
 賛成ですね。

投稿: なこ | 2007/03/28 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/14434746

この記事へのトラックバック一覧です: 子羊肩肉の煮込み@フレンチ・ダイニング(神楽坂):

« Pinot Noir / Maison Pierre Ponnelle | トップページ | Mr.PacWine = Bordeaux Rouge / Little Fish »