« ピッツァとかパスタとかコレナイ豚バラ肉の煮込みとか@テスタ・マッタ(渋谷) | トップページ | デュルフレ / レクイエム »

2007/03/13

豚のすき焼き@かなめ(神楽坂)

昨日のお昼は「かなめ」へ。普通に居酒屋さんですが、夜はすき焼きとかしゃぶしゃぶとかの食べ放題をやってるみたい。ランチは800円から950円くらいで焼き魚とかすき焼きとかマグロ丼とか出してます。

Cimg0002_3今回は900円の豚すき焼き定食をチョイス。肉も野菜もけっこうたっぷりは行ったすき焼き(生卵つき)と、ご飯、味噌汁、小鉢がつきます。すき焼きはかなり味の濃い甘辛で、ちょっと自分には甘みが強すぎ。卵をたっぷりつけたくなります。んでも、普通はこんなものなのかな。自分は砂糖とかみりんなどの甘みを加えた料理がけっこう苦手なもので。お味的には悪くないと思います。お腹いっぱいになるし。

天井近くの壁に備え付けられたテレビでは、普通にお昼のワイドショーとかにチャンネルがあわせてあって、うるさい。庶民的な居酒屋のランチなのでしかたないといえばしかたないんですが、どうでもいいようなネタとコメントをガーガー話しているのを聞くのは鬱陶しい。食事は、静かな環境で、落ち着いて食べたいのだな、自分は、ということをあらためて認識しました。

あと、ふだん箸を使うことがあまりないので、ずっと箸で食べてると手が痛くなってくるのが困ったものだ(^^;)。

和食居酒屋 かなめ(ぐるなびのページ)

|

« ピッツァとかパスタとかコレナイ豚バラ肉の煮込みとか@テスタ・マッタ(渋谷) | トップページ | デュルフレ / レクイエム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/14248777

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のすき焼き@かなめ(神楽坂):

« ピッツァとかパスタとかコレナイ豚バラ肉の煮込みとか@テスタ・マッタ(渋谷) | トップページ | デュルフレ / レクイエム »