« Vieux Magon 2000 | トップページ | ホワイト・アスパラとかカスベとか@コート・ドール(三田) »

2007/03/18

サーモンと小エビの衣焼き@アルモワール(神楽坂)

金曜日のお昼。アルモワールはランチのメニュー・ヴァリエーションが少なくて、適当な間隔で食べに行くと同じ料理に当たってしまうことが多いのだけど、今回の料理は初めてです。

Cimg0002_5一見、サーモンのフライ。小エビはどこに?と思いながら食べ始めたら、ありましたよ、サーモンの中に。たぶん、厚めに切ったサーモンの切り身の真ん中に切れ目を入れ、そこにエビのぶつ切りとマッシュルーム、クリームソースを詰めた状態で、全体に衣をまぶして揚げ焼きにしたのでしょう。さりげなく手がこんでます。そしてもちろん、お味も上々。ガルニはいつもと同じですが、これもいつもどおりに美味しい。これにサラダとスープ(この日はコーン・ポタージュでした)がついて900円。やっぱりこのお店、素敵です。

アルモワール(shop-iのページ)
神楽坂ランチふせん隊: ランチ&ディナー アルモワール
たきおの神楽坂ランチ日記: ARMOIRE

|

« Vieux Magon 2000 | トップページ | ホワイト・アスパラとかカスベとか@コート・ドール(三田) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/14300066

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンと小エビの衣焼き@アルモワール(神楽坂):

« Vieux Magon 2000 | トップページ | ホワイト・アスパラとかカスベとか@コート・ドール(三田) »