« ANDREA VOLPINI / LA CAMICIA DELLE GRANDI OCCASIONI (2000) | トップページ | レインボウ・アイランド~ハワイ旅行(1) »

2006/12/27

海鮮塩鍋@SHUN(神楽坂)

夜は焼肉屋で忘年会だというので、お昼はお魚をいただきましょう。毘沙門天横の神楽坂SHUNで、ぶりといわしとつみれの海鮮塩鍋。

Cimg0019熱々お鍋は野菜もたっぷり。素朴な塩味でで美味しいです。ひじきの煮つけとお漬物、ご飯、食後にデザート(クリームブリュレをいただきました)とドリンク(ホットコーヒーをいただきました)がついて1000円。おなかいっぱいです。夜に焼肉なんて食べられるかな。

ちなみに自分はいつもひとりでお昼を食べるのでかまわないのですが、となりのテーブルのオジサン三人組はちょっとかわいそうだった。ひとりの分だけ料理が提供されて、あとのふたりの分はぜんぜん来ない。温かいうちにといわれて先に食べ始めたおじさん、気を使いながらゆっくり食べて多様だけど、食事がほとんど終わりかけになってやっと他の二人の分が出てきてました。自分が以前働いていたレストランでは、同じテーブルに出す料理はできるだけ同じタイミングで提供する=同時同卓を、店長にうるさくいわれたものですがねぇ。

神楽坂SHUN

|

« ANDREA VOLPINI / LA CAMICIA DELLE GRANDI OCCASIONI (2000) | トップページ | レインボウ・アイランド~ハワイ旅行(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分と名前が同じですね(^-^;
神楽坂shunって、なんか芸名みたいだ…w

いつか機会があったら、ご一緒しましょう。

投稿: shun | 2006/12/27 22:07

鍋はいいよね

投稿: BlogPetの小丸 | 2006/12/28 10:26

自分は考えてました。
「食べ物に執着の無いshunさんが板長の店だったら、さみしいだろうな」と。

>鍋はいいよね

 そうだね、小丸♪ あなたもたまに会話に合ってること言うんだね。

 今年もよろしくお願いします。

投稿: あんき〜お | 2007/01/04 00:39

きょうもあで、食事したかも。
もあはここに料理するはずだったみたい。

投稿: BlogPetの小丸 | 2007/01/04 11:35

ひゃー!! 小丸が反応した!? 小丸って人工知能付き?
でも今度は会話がかみ合ってないこと…。

投稿: あんき〜お | 2007/01/04 23:36

小丸の考えていることは、おいらにもわかりましぇ~ん。話のかみ合わなさは誰譲り?

投稿: もあ | 2007/01/05 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/13222600

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮塩鍋@SHUN(神楽坂):

« ANDREA VOLPINI / LA CAMICIA DELLE GRANDI OCCASIONI (2000) | トップページ | レインボウ・アイランド~ハワイ旅行(1) »