« 今週イタリアから届いたCD | トップページ | 噛むCOMEカム »

2006/12/18

クリームソースのニョッキなど@ドンナドンナ


微妙に風邪気味で具合が悪く、夕食の用意をしたくないということで、ケータリングを頼むことに。家にあったメニューチラシ類の中から、ホットデリバリーパスタ ドンナドンナに頼むことに決定。クリームソースのニョッキ、ピッツァ・マルゲリータ、やわらかチキンの野菜ドリアをチョイス。

うぅ。味が濃いよ。というか、しょっぱいよ。

ピッツァはトマトの酸味がすっきりしてて、クリスピー・タイプのドウもいい塩梅で、悪くないのだけど、ドリアは塩味が強い。ひと口ふた口食べる分にはいいけれど、食べ続けていくとどんどん味が濃くなってきて、飽きる。品名どおりチキンはやわらかくて美味しいのに、なんでこんなに塩味をつけちゃうかなぁ。

そしてニョッキ。これはもう、ひと口めからしょっぱい。塩加減、失敗してるのと違う? もしこれが通常の味付けなのだとしたら、ここのキッチン・スタッフは味覚がおかしいと思う。ジャンクフードばっかり食べてて、刺激の強い、濃い味にしか味覚が反応しなくなっちゃってるんじゃないだろうか。と思うくらいにしょっぱい。

せっかく美味しそうなメニューがそろってるのに、ニョッキなどは陶器のお皿で提供されてなかなか素敵なのに、味付けがこれじゃなぁ。もう頼まないなぁ、きっと。


ホットデリーパスタ ドンナドンナ

|

« 今週イタリアから届いたCD | トップページ | 噛むCOMEカム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリームソースのニョッキなど@ドンナドンナ:

« 今週イタリアから届いたCD | トップページ | 噛むCOMEカム »