« 地鶏親子丼@別亭 鳥茶屋(神楽坂) | トップページ | VINICIO CAPOSSELA / OVUNQUE PROTEGGI (2006) »

2006/11/01

チコリとソーセージのビゴリ@ステファノ(神楽坂)

週に1度(場合によっては2度、3度)はステファノの日!な感じのわたくしめでございます。今日は普通にランチコースを頼もうかなぁと思っていたのですが、念のために「なにかおすすめある?」とたずねたところ、そば粉のビゴリがあるというではないですか。ビゴリ。ヴェネト地方でつくられる手打ちのパスタ。これ、好きなんだよなぁ。そこに自家製ソーセージとチコリとミニトマトが入るといいます。もう、それしかないでしょう。

というわけで、ランチコースのパスタをビゴリに替えてもらい、メインは魚料理(今日は海老とイカとメカジキのフリットでした)、デザートとドリンクはつけるけれどアンティパストはなしという、変形ランチコースでお願いしました。差し引き2620円。こういったリクエストにも柔軟に応えてくれるところが素敵です。

やっぱりビゴリは美味しいなぁ。自家製ソーセージ(見た目は肉団子みたいですけれど)も肉の旨みがたっぷり。ひさしぶりに食べましたが、やっぱりおいらは好きです、ビゴリ。

今日もお腹いっぱいになりました。体重が増えるぅ~。

リストランテ・ステファノ

|

« 地鶏親子丼@別亭 鳥茶屋(神楽坂) | トップページ | VINICIO CAPOSSELA / OVUNQUE PROTEGGI (2006) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 そば粉の手打ちパスタ。こっちではピッツォッケリと呼んでいます。ピッツォッケリには、ジャガイモとキャベツ、フォンティーナチーズが入っていて、結構重たい一品ですが、寒い冬にはぴったりの料理。

投稿: なこ | 2006/11/01 18:16

 そば粉のクレープは食べた事がありますが、パスタはありません。うーわー、とても美味しそうです。あああ、食べてみたいです。「体重が増える」って、もあさんはスリムすぎるのでは…???

投稿: かめ吉 | 2006/11/02 00:18

>なこさん

ピッツォッケリって、平打ちというか、きし麺みたいな感じのやつですよね。ビゴリはねぇ、丸いの。印象としては、手打ちの太麺ラーメンみたいな麺です。和えるものは季節によって、肉だったり野菜だったり魚介だったりするみたい。胡桃を和えてくれたときとか、美味しかったなぁ。

>かめ吉さん

スリムさではかめ吉さんにかないませんよ。

投稿: もあ | 2006/11/05 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/12513070

この記事へのトラックバック一覧です: チコリとソーセージのビゴリ@ステファノ(神楽坂):

« 地鶏親子丼@別亭 鳥茶屋(神楽坂) | トップページ | VINICIO CAPOSSELA / OVUNQUE PROTEGGI (2006) »