« まゆげの | トップページ | 右のサイドバーに »

2006/10/26

ワンプレートランチ@ソリッソ(神楽坂)

天気は曇り空だけど、気温はなんだか温かいので、今日はちょっと遠くまで。ロワズィール、クロ・ド・モンマルトルともに満席だったので、客席の広いソリッソへいき、ワンプレートランチ1050円(ドリンクつき)をいただきました。

うん。普通に美味しい。サラダと、朱色っぽいクリームソース(なんの色だろう?)で和えたペンネと、チキンのトマト煮が細長い船形(とはちょっと違うな)のプレートに盛り付けられてる。見た目からして、量が少なそう。その分、パン(トスカーナ風のパンとフォカッチャの2種類)でお腹をいっぱいにしろってことでしょうか。やわかな味のパスタソース。普通にトマト風味のチキン。普通に美味しいけれど、「あぁ、美味しいもの食べたー」という気持ちはぜんぜん沸き起こらない。以前にワンプレートランチを食べたときもそうだったのだけど、なんというのかなぁ、満足感?がない。美味しいのだけどね。メニュー(盛り合わせ)内容がどれもありふれた感じだし、味付けもありふれた感じだからかなぁ。そんなわけで、わざわざ「食べにいこう!」という気持ちになかなかなれないソリッソなのでした。

カルミネ・グループ

|

« まゆげの | トップページ | 右のサイドバーに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/12434881

この記事へのトラックバック一覧です: ワンプレートランチ@ソリッソ(神楽坂):

« まゆげの | トップページ | 右のサイドバーに »