« モモさん、フォーッ! | トップページ | IVER KLEIVE / KYRIE »

2005/11/22

TANQUAM / ARTANASAN

ロシアのプレグレッシヴ・グループだそうです。まだアルバムの前半しか聴いてないのですが... これ、なかなかよさげです。

基本的にヴォーカルレスのインストゥルメンタル・シンフォニックのようで、ヴォーカル・ファンの自分としてはちょっとつらいジャンルに入るはずなのですが、このインストゥルメンタルがすごい。分厚く構築されたオーケストレーションとドライヴ感のあるリズム隊。神秘的でどこか邪悪さも感じさせるメロディ。ときにアラブ・ミュージック風の妖しさも織り込むアレンジ。そして、闇夜から降りてくるかのような美しくも危険なソプラノ・ヴォイス。ダークで力強いロック・シンフォニーが展開されてます。

もしかしたら、名作かも! はやく後半を聴かなくちゃ。

|

« モモさん、フォーッ! | トップページ | IVER KLEIVE / KYRIE »

ジャンル:プログレッシヴ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/7259784

この記事へのトラックバック一覧です: TANQUAM / ARTANASAN:

« モモさん、フォーッ! | トップページ | IVER KLEIVE / KYRIE »