さっさと買い換えろよ
何度か書いてますが、通勤時に使っているポータブルCDプレイヤーが絶不調です。演奏中に、なんでもないところで、予告もなく、突然電源が落ちる。電源が落ちるところはランダムで、振動があろうがなかろうが、落ちるときは落ちるので、落ちるきっかけ(原因)がわからん。
それでも、いつも必ず絶不調なわけではないんです。最初から最後までトラブルフリーで聴き終えられることもありますし、とりあえず5~10分くらいはノンストップで聴けることも多いのです。
でも、今日は過去に数回しかなかったほど絶不調。連続演奏時間が長くて20秒ほどしかいきません。昨日に引き続き、友人のニョッキさんが貸してくれたFlavio Venturini(フラヴィオ・ヴェンチュリーニ)&Toninho Horta(トニーニョ・ホルタ?)のCDを聴こうと思ったのですが、イントロの数小節しか聴けない。電源が落ちる都度プレイボタンを押しなおし、スキップでいま落ちた曲のアタマまで持っていき、サーチで落ちた部分の少し先まで進めて続きを聴こうとしても、また10秒ほどで落ちてしまう。それを延々繰り返しているうちに、仕事にいくのがいやになりました(といって、休めるわけではないのだけど)。
Flavio&ToninhoのCDとの相性が悪いのか、それとも天気が悪いからなのか、よくわかりませんが、こんなもん、CDプレイヤーじゃないやい。真剣に、新しいCDプレイヤーへの買い替えが急務です。なんてったって最近は、通勤時くらいしかCDを聴く時間がないので。
プレイ→落ちる→スキップ→サーチ→プレイ→落ちる→スキップ→サーチ→プレイ→落ちるを15分ほど繰り返したところで、むなしくなってヘッドフォンをはずしました。けっきょく1曲もきちんと聴けず。電車のトビラの脇のバーのところに寄りかかりながら、電車の中ってどのくらいの周期で掃除してるのかなぁ、つり革とかバーとかって、ちゃんと拭き掃除するのかなぁ、きちんと拭きとってほしいなぁ、だって、あんな人やこんな人やそんな人があんなものやこんなものやそんなものを触ったかもしれない手で思いっきりつかまってるんだもんなぁ... などとぼんやり考えてたら気分が悪くなった。うぇ~。
関係ありませんが、昨夜は仕事を早く切り上げて錦糸町に「京極噺」を観にいきました。神田山陽の講談と茂山一族?による狂言、そして小朝の落語が一度に聞けるというお得な催し。山陽さんはあいかわらず元気にはじけてておもしろかったし、初めて観る狂言も楽しくて、また観たいと思った。しかし、小朝さんはなぁ。もっとおもしろいかと思ったんだけどなぁ。残念ながら、小朝さんの落語では「絵」が浮かびませんでした。あぁ、また志の輔さんを観にいきたい。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- インフェルノ Inferno (2016)(2019.10.06)
- ブラックリスト The Blacklist (TV series 2013~)(2018.04.01)
- ちょっと笑てる(2016.12.11)
- ベビーリーフ(2016.05.29)
- たわしりす?(2016.05.29)
コメント