おじいちゃん化進行中
気がつくといつのまにかサンレモ音楽祭も終わっていてけっきょく誰が参加したのか誰が優勝したのかも知らなかったりするのだけどイタリアン・ポップス・ファンを名乗る自分としてはコンピレーションCDくらいは買わねばと思いつつ最近のユーロおよびスイスフランの高さにちょっと躊躇してしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近、気がつくと怪我してるんです。
このあいだも夜、寝ようと思ってふと手を見たら左手の小指の第1関節のあたりが血だらけだった。その少し前は右手の手のひらの下のほう(手首に近いあたり)から血ぃ吹いてた。いまも右手の親指の手のひら側の付け根のあたりが7ミリくらい切れてる。右のほっぺたの内側には大きな噛み傷がある。
どれも、いったい、いつ、どこで、なんで怪我したのかわからないんです。気がつくと、いつのまにか怪我してる。そのうえ、いったん気がつくと、痛いのよぉ(涙)。
知らないうちに怪我をして、しばらくそれに気づかないって、うちの妻のおばあちゃんとおんなじじゃん。本人が怪我に気づかないから、ときどき大変なことになりかかってたりするらしい。やばい。自分もおじいちゃん化が着々と進行してるのだな。それでもまだ、気づいたあとは痛いからいいのか(ばあちゃんは、気づいたあともあんまり痛くないらしい)。
うぅ、しかし頬の内側と親指の付け根、痛いよ。ていうか、気になるよ。
ぜんぜん関係ないですが、昨日、東京メトロ発売したゴッホ展のパスネット(東京近郊の、JR以外の電車に共通して使えるプリペイドカード)、全面を「夜のカフェテラス」にしてくれたらよかったのに。絵の下の「ゴッホ展 東京国立近代美術館」という宣伝文?が邪魔だ。せっかくの素敵な絵なのに、興ざめだ。この文を載せることで美術館側から広告費のようなものが東京メトロに入るのだろうけれど、にしてもなぁ。
さらに関係ないですが、ひさしぶりにClaudio Baglioni(クラウディオ・バッリォーニ)のむかしのライヴCDを聴いてまして、ギフトとタレントにあふれたあのClaudioでもやはり、むかしの曲のほうがメロディと曲構成に魅力があったよなと再確認。比較的シンプルで素直なメロディでも上手に構成して組み合わせてとても魅力的にするのがClaudioはじめイタリアン・ポップスのよさのひとつだったのだけど、最近はClaudioでさえ、微妙にいじりすぎでちょっと不自然なメロディが増えてきちゃったように感じる今日この頃。ちょっとさびしい。
さらにさらに関係ないけど、小丸はなにをいってるのだか、なにがいいたいのだか、よくわからん(笑)。あまりに論旨の明確な発言をされても怖いが。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- インフェルノ Inferno (2016)(2019.10.06)
- ブラックリスト The Blacklist (TV series 2013~)(2018.04.01)
- ちょっと笑てる(2016.12.11)
- ベビーリーフ(2016.05.29)
- たわしりす?(2016.05.29)
コメント