« A4 / MILANO-VENEZIA | トップページ | 意外と奥が深いぞ!? »

2005/01/20

カップスープはポッカよりクノール

自分、朝ごはん食べないんです。7時に起きて、7時半になる前には家を出ちゃいますから。水も飲まずに出発ってことが多い。でも、それだと喉が渇くんですよ。ていうか、渇いてるんですよ、会社についたとき。そんなわけで夏場は会社のそばのコンビニで野菜ジュース(これ1本で1日に必要な栄養素全部とれます!みたいなやつ)を毎朝飲んでたりするんですが、さすがに冬は寒い。

というわけで、最近は毎朝会社のデスクでカップスープを飲んでます。粉末の、お湯を注ぐだけですぐできるやつ。1杯のスープから始まる1日。なんだか素敵。インスタントだけど。

いま、デスクの引き出しには、おまえはスープ屋か!というほど、いろいろな種類のスープが入ってます。ストレートなポタージュはクリーミーとさっぱり系の2種、コーンクリームは粒入りと粒なしの2種、そのほか、完熟トマトとモッツァレラのミネストローネ風ポタージュ、ほうれん草とモッツァレラのポタージュ、きのこのポタージュ、ビーフコンソメ、などなど。これらを日替わりで、その日の気分でチョイス。

これがけっこう美味しいのですよ。インスタントあなどりがたし。
ちなみにデスク内にはクノールの製品とポッカの製品が入り乱れています。クノール製はスーパーで購入、ポッカ製は100円ショップで購入。どちらも美味しいのだけど、やはり100円じゃ買えないクノールのほうが、味に深みがあるというか、まろやかというか、クリーミーというか、濃厚というか、ひと言でいえば美味しい。ポッカはクノールよりもさらっとしてて、ちょっと旨みに欠ける気がします。

ただ、前日のワインが残ってる感じでなんとなく胃が重いようなときには、さっぱり系のポッカのほうが美味しくいただけるんですけどね。って、ほぼ毎日じゃん(涙)。最近すっかり体力の衰えを感じる今日この頃(休肝日をつくりなさい!)。

|

« A4 / MILANO-VENEZIA | トップページ | 意外と奥が深いぞ!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/2636077

この記事へのトラックバック一覧です: カップスープはポッカよりクノール:

» 星がきれい [日なたぼっこ]
今日は埼玉方面を巡回してました。 昼は超久々に塩ラーメンで有名なぜんや行ったよ、 [続きを読む]

受信: 2005/01/20 20:32

« A4 / MILANO-VENEZIA | トップページ | 意外と奥が深いぞ!? »