« 『ユーロ・プログレッシヴ・ロック』発売されてました | トップページ | Teresa De Sio »

2004/06/13

パスタをもっとも美味しく食べるには

思ったんですけどね、美味しい麺を、美味しい塩をたっぷり入れてしっかり塩味をつけたたっぷりのお湯でゆでて、茹で上がったらすぐに中部イタリア産の青草の香りのする美味しいオリーブオイルをささっとあえて食べる……これがいちばん美味しいんじゃないかしらん。シンプルがいちばん!

|

« 『ユーロ・プログレッシヴ・ロック』発売されてました | トップページ | Teresa De Sio »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあさん、こんにちは。アナキンはパスタをずっとこの2ヶ月食べ続けています。というのも給料が思ったよりも、入らず、貧乏生活を強いられているから(笑)で、ずっとショップ99に行って、パスタを大量に買い込み食べているんですが、最近流行りの「にがり」を使って食べているんですよ。煮るときに少量いれ、食べるときに少量入れで。で、効いたのか?どうなのか分かりませんが、ほぼ3週間で1.7キロのダイエットに成功しました。若干塩味が足りないと初めは思いますが。ずっとパスタばかりは飽きますけど、具を変え、手を変え、色々と試しています。まだまだ挑戦していきます。何キロ痩せるでしょうか?、楽しみです。ちなみにアナキンは身長173センチ、体重今60キロです。みなさんも試しては?ではciao!

投稿: アナキン | 2004/06/18 18:08

パスタ2か月食べ続けというのは、やっぱりつらいのかしらん。自分はほとんどお米を食べないので、夕食の主食はもう何か月もパンなんですけど、パンはあきませんね。パスタも、いっそのことずっとポモドーロ一本でいったほうが飽きないかも(笑)。
100円ショップのパスタって、あまりおいしくないと思うんですけど、どうなんでしょう? 以前は自分も100円ショップでイタリア産のものを見つけたらよく買ってましたけど、安いパスタって麺のなかから小麦が溶け出す量が多いのか、すぐにねとねとになっちゃって、いや~ん。やはりバリラとかブイトーニとかとは味わいの深さも違うように思うんですけど。
毎日食べ続けるのであれば、やはりおいしいものを食べたいですね。

投稿: もあ | 2004/06/20 18:04

もあさん、ciao!2ヶ月食べ続けは辛くないですよ。現にまだ続けてるし。ショップ99で売っているパスタは、イタリア産のものもありますが、たいていは東南アジア産のものがおおく、特にインドネシアのパスタは、はっきり言って美味しくないです^_^;でも生きるためにはしょうがない(笑)バリラとかブイトーニとかはちょッこす高いんですね。なので仕方なく食べていますが、その辺は具でカバーしてます。ヴォンゴレやアンチョヴィ、アッラビアータ、カルボナーラなどなどヴァラエティーに作ってカバー。美味しいものを食べたいときは、外にたべにいてますので、家では安上がりが一番です(ってただの貧乏の言い訳?)

投稿: アナキン | 2004/06/21 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/762342

この記事へのトラックバック一覧です: パスタをもっとも美味しく食べるには:

« 『ユーロ・プログレッシヴ・ロック』発売されてました | トップページ | Teresa De Sio »