« 夜ごとに太る女たちのために | トップページ | 野菜が入ってればなぁ »

2004/05/17

1990年のヴァルテッリーナ

昨日、1990年ヴィンテージのヴァルテッリーナ・インフェルノを飲みましたよ。ヴァルテッリーナは前にも飲んだことがあるけど、14年も前のヴィンテージ(古酒)ははじめて。

いやぁ、おいしかった。ヴァルテッリーナがこんなにおいしいなんてねぇ。やっぱりネッビオーロでつくられてるワインは、10年は経たないと味が穏やかにまとまらないのかしらん。バローロもバルバレスコも、10年以上経ってるもののほうが圧倒的においしいもんな。てことは、ガッティナーラも長期熟成物を飲んだら印象が変わるかも。

10年以上前のヴィンテージをお手ごろ価格(3000円台前半まで)で買えることってなかなかないんだけど、見つけたら迷わず買いだわ。

|

« 夜ごとに太る女たちのために | トップページ | 野菜が入ってればなぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/607181

この記事へのトラックバック一覧です: 1990年のヴァルテッリーナ:

« 夜ごとに太る女たちのために | トップページ | 野菜が入ってればなぁ »